【2/21】島田めぐり #大井神社 #蓬莱橋 #門出大井川 #伊太和里の湯

From:吉本みかん

2/21(日)は島田を満喫する日になりました。

まずは大井神社に集合。

参拝、おみくじ、御朱印集めなど、境内を自由に散策しました。

今回は目的のないイベントということで、集合場所だけを決めました。

というのも、企画を練り込んでしまうと、企画ありきになってしまって、

かえって交流ができなくなってしまいます。

むしろ目的がない方が自然な人間関係を築いていけるので、みかん倶楽部ではあえて企画をしないイベントも開催しています。

だから、事前に大井神社のあと、どこに行きたい?みたいな話をグループLINEでやり取りするんです。

もちろん、行先は1つでなくても大丈夫です。

その方が自然ですよね。

蓬莱橋に行きたいという方もいれば、温泉に行きたいという方もいたり。

近年オープンした、大井川鉄道の門出駅も一度は行ってみたい。

そこで、それぞれ行きたいところにグループで別れて行きました。

僕は最初から温泉と決めていたので、伊太和里の湯へGO!

男女で分かれてぶっちゃけトークが出来るのも温泉の良い所。

ご飯を食べたり、デザートを食べたりしていると、

他の場所に行った方からグループLINEに写真が送られてきます。

蓬莱橋に行ったグループもすごく楽しそうでした。

門出大井川は、僕も以前に一度行ったことがありましたが、本当にお洒落なショッピングモールみたいな雰囲気でした。

レストランの窓からSLを眺めながらランチやお茶も出来てしまいます。

ステキな1日でした。

PS みかん倶楽部の無料説明会の日程です。

日時:3/14(日) 13:30- 14:30
会場:大日本報徳社 (掛川市掛川1176)

https://mecan3.jp/community/event/

説明会を聞いて気に入ってくれましたら、そのまま続けて14:30-16:30、その日の活動にご参加いただけます。

その場合の参加費は、男性3,000円、女性1,000円です。

説明会だけなら無料ですので、気に入らなければそのままお帰りいただけます。

まずは、説明会だけ聞いてみてください。