【12/6】浜北森林公園でピクニック

From:吉本みかん

みかん倶楽部で紅葉ピクニックに行ってきました。

大人になってから、なかなかピクニックってやらないので、面白い体験でした。

とは言っても、僕はピクニックをやったこともないんですけど。

そうなんですよね、やってそうでやったことがないピクニック。

日程的にもやれそうだったので、

「そうだ!ピクニック行こう」となりました。

参加者の方が、企画会議のときにピクニックしたいって言ったんです。

最初は、あんまりピント来なかったんですけど、

だんだん他の参加者の方も僕も、面白いんじゃない?ってなりまして、

意外とノリノリでピクニックに決定しました。

場所は、浜北森林公園です。

その手前にある森林アスレチックには行ったことはあったんですけど、その奥にこんないい場所があるとは知らなかったです。

当日、僕もお弁当を作って行きたかったのですけど、ちょっとずるをして、

新東名のサービスエリアでテイクアウトのカツ丼を調達。

せっかくなので、お土産コーナーでいちご大福もデザートに購入。

現地に集合すると、ほんとうに良い天気で行楽には最高でした。

それから、みんなで地図を見ながらワイワイとどのルートにするのか作戦を考えました。

いざ、スタート!ということで、特に急ぐ理由もないので景色を楽しみながら、パシャパシャ写真を撮りました。

途中、紅葉がキレイな場所があって、またまた撮影タイム。

それから、しばらく進むと、大きな池があったり、自然を楽しめるスポットもたくさん。

この公園は広すぎて、さすがに1日でまわるのは無理なのですが、何回かに分けてまた来てみたいなと思える場所でした。

しばらく歩いた後、目的のピクニックが出来そうな場所に到着。

ここにしよう!と決めた場所はちょうど、大きな木の下で、

まさしくピクニック!みたいな絵になりました。

さっそく、手作り弁当や、買ってきたお弁当(笑)をそれぞれ楽しみながら、ゆっくり過ごしました。

せっかくなので、レクリエーションということで、

みかん倶楽部では定番になったゲーム「ツイスター」の登場です。

ルーレットで出た色の場所に手足を置いて、先に倒れた方が負けというゲームです。

これがまた意外と面白いんですよね。

最後に、ピクニックと言えば、みんなで歌を歌う!

そんなピクニック気分も味わいながら、お開きとなりました。

結婚したら、家族でこんなピクニックもいいですよね。