【11/29】秋の味覚!芋煮会 in ならここキャンプ場

From:吉本みかん

秋、と言えば味覚の秋!

紅葉も楽しみながら、秋を満喫するイベントをしました。

ならここキャンプ場で芋煮会!

BBQハウスがあるので、もれなくバーベキューも付いてきます。

ということは、芋煮とバーベキューをやることになりますが、そんなに食べられるのか?(笑)

当初、そんな不安はありつつも、

焼き芋やりたい!という意見もあったので、

全部やりましょう、となりました。

今回は屋外ということもあって、たくさんの方が参加しました。

まずは、BBQハウスに集合して、

火おこしと野菜の準備に分かれます。

いつも思うのですが、

なぜ男性は火おこし担当なのでしょう?

本当に火おこし大好きですよね、男性。

野菜も切り終わったので、バーベキュースタート。

それと同時に、芋煮の準備です。

あ、そうそう焼き芋も忘れてはいけません。

バーベキューの炭にちゃんと仕込んでおきます。

僕は知らなかったのですが、

焼き芋って、濡れた新聞紙で包むんですね。

てっきり、直接アルミホイルに包むだけかと思っていました。

確かに、それだと芋が焦げてしまいますよね。

そんなこんなで、ほくほくの焼き芋完成!

バーベキューと同時進行で、焼き芋もいただきました。

お腹いっぱいになるかと思いきや、意外と食べれてしまいます。

参加者の方からラム肉の差し入れをいただいたり、

こんな素敵なパッケージの差し入れをいただいたり。

どの順番か分からないくらい、盛沢山でイベントが進んでいきました。

なぜか最後になってしまったのがメインのはずの芋煮でした。

鍋が沸騰するまで少し時間が掛かったみたいです。

でも、出来は上々。

芋煮ってこんなに美味しかったんですね。

というわけで、今回の締めの芋煮をいただきました。

忘れてましたが、焼きそばもありました(笑)

これだけ盛沢山の食材でしたが、

さすが食欲の秋。

みんなで完食しました。

お腹もいっぱいになったので、レクリエーションとして、ツイスターをやりました。

ルーレットで出る指示のとおりに、赤、青、黄色、緑のところに両手両足を置いていくゲームです。

膝やお尻が地面に付いたら負け。

これがまた面白かったですね。

どこかのイベントで使おうと思って買ってあったのですが、やっとツイスターの出番がありました。

のどかなイベントですっかり癒されました。

PS みかん倶楽部の無料説明会のご案内です。

日時:12/13(日) 13:30- 14:30
会場:大日本報徳社 (掛川市掛川1176)

https://mecan3.jp/community/event/30277/

説明会を聞いて気に入ってくれましたら、そのまま続けて14:30-16:30、その日の活動にご参加いただけます。

その場合の参加費は、男性3,000円、女性1,000円です。

説明会だけなら無料ですので、気に入らなければそのままお帰りいただけます。

まずは、説明会だけ聞いてみてください。