【11/22】クリスマスに向けて試作クッキング

From:吉本みかん

12/20(日)13:30から、クリスマスイベントを企画しています。

みかん倶楽部は、婚活されている方が自分たちのイベントを企画していく中で、

仲良くなっていくというコンセプトで活動しています。

クリスマスイベントは、テーマが仮面舞踏会ということなんですけど(笑)

何かしら料理も自分たちでやった方が良いということで、12/20当日にロールケーキとローストビーフを作ります。

で、その試作を事前にクッキング班でやりました。

ぶっつけ本番だと、時間がなかったりトラブルがあると間に合わなくなるので、この日はイベントも兼ねたリハーサルです。

参加された方は2手に分かれて、それぞれロールケーキとローストビーフ作りをしました。

コーヒー風味のロールケーキは、自分たちで作ってもかなりおいしい。

参加者の方が良いレシピを用意してくださいましたので、簡単に仕上がりました。

途中、何等分に切る?みたいな話しやら、具体的なリハーサルになりました。

ローストビーフも、結構手軽に作れるものなんですね。

しかも、これまたおいしいです。

手の込んだ料理だと、作るのが当日間に合わないので、ローストビーフにしよう、となりました。

こうやって、一緒に作っていくプロセスが本当のコミュニケーションなんだと思います。

最後は、出来上がりを試食。

おいしくいただきました。

PS 次回のみかん倶楽部の無料説明会です。

日時:12/13(日) 13:30- 14:30
会場:大日本報徳社 (掛川市掛川1176)

https://mecan3.jp/community/event/30277/

説明会を聞いて気に入ってくれましたら、そのまま続けて14:30-16:30、その日の活動にご参加いただけます。

その場合の参加費は、男性3,000円、女性1,000円です。

説明会だけなら無料ですので、気に入らなければそのままお帰りいただけます。

まずは、説明会だけ聞いてみてください。