【8/16】男女でショッピングデート

From:吉本みかん

先日、婚活コミュニティ「みかん倶楽部」の活動で、

男女でショッピングデートに行ってきました。

行先は、ららぽーと磐田。

どうしてららぽーと磐田かというと、

僕がいつも買い物しているのでどんなお店が入っているのかアドバイスしやすくて、いつもららぽーと磐田です。

お客さんとららぽーとに来るときは、お客さんのファッションコーディネートをするときですが、

今回は、何と男女でコーディネートです。

女性が男性の服を選ぶ。

男性は、ちょっと服装が。。という場合もあるのですが、僕が言ってもあんまりピンと来ないので、

女性から言ってもらったら、その気になるかな、みたいな(笑)

男性が女性の服装を選ぶのはハードルが高いので、それは一緒に服を見るくらいでオッケー。

10時に集合して、ペアを発表。

女性も男性の服選びが難しいとイベントとしては楽しめないので、僕のほうから簡単に男性ファッションのコツをお伝えしました。

とは言っても、

このイベント、服選びが目的ではありません。

男女1対1で、1時間ガチンコのショッピングデートを体験してもらうというのが目的です。

楽しいイベントをやっているだけも仲良くはなれるのですが、

それ以上、もっと突っ込んだ話をする機会を自分で作れない人が多いんです。

そこで、みかん倶楽部の中で、あいのり部という部活を立ち上げまして、

男女の強制ガチンコバトルを演出しよう、となりました(笑)

そういう1対1のより気軽なほうが良いよ、という方は普段のみかん倶楽部の活動で十分です。

でも、一部の方から、ガチンコバトルの要望が根強くありまして、この度あいのり部を作りました。

ショッピングデートでは、男性側の感想としては、

一生懸命女性が自分のために服を選んでくれたのが嬉しかったみたいで、

まさしくあいのり!

女性も、男性の服を選ぶという体験は貴重だったみたいで、いつもと違うコミュニケーションを楽しめたようです。

1時間ペアでショッピングを楽しんだ後、ご飯を食べて、

午後からまた1時間違うペアでショッピングを楽しみました。

このショッピングデート、また定期的に開催していきたいですね。

コメントを残す