【9/12、9/13】あいのり合宿でガチンコイベント

From:吉本みかん

先月になってしまいましたが、婚活コミュニティ「みかん倶楽部」で9/12、9/13に合宿イベントをしました。

掛川市のならここキャンプ場で、BBQからのコテージでの宿泊。

カレーを男女で作ったり、ペアで自然の中を散策したりと、お互いのことをゆっくりお話してもらうイベントです。

婚活をしていても、普段はなかなか表面的な話題にしかならないので、もっと突っ込んだ話をしてもらう場を作りたかったんです。

例えば、BBQの準備でペア、食事と片付けでペア、などなど、1組のペアで1時間くらい一緒に何かをするという趣旨で開催しました。

コテージでの宿泊もあったので、1日かけて4組のペアと、あとは自由時間というかなりガチンコなイベント。

まずは、買い出しから集まって、食材を調達してからならここキャンプ場に集合。

ペア決めをしたら、準備開始。

今回は馬、鹿のお肉も。

豚、鶏、牛との食べ比べもできました。

もちろん、宿泊もあるのでお酒が飲める方はお酒を飲みながら、開放的な空間で、

男女のざっくばらんな会話ができました。

僕も、余興で婚活の替歌を歌いました。

婚活されている方の心情を自虐的に歌に乗せて(笑)

後から感想を聞くと、この替歌が一番きつかったと言われました。。

でもね、替歌を男女ペアで聞きながら、確かにそうよね、みたいなぶっちゃけトークのきっかけにしてもらいたいという意図もありましたので、

一応、ただの賑やかしではありません。

言い訳っぽいですけど。

BBQの後は、コテージに移動して後半戦。

今回のメインイベントですね。

その前に、温泉に入りました。

ならここキャンプ場は、温泉もあるので、ゆっくりするにはぴったりのキャンプ場なんですね。

またまた男女ペアになって、今度はカレー作りです。

キャンプと言えば、何てったってカレーですよね。

偏見?

こういう作業もほのぼのしていて良かったです。

だんだん日が沈んできましたので、キャンプと言えば花火。

今年はコロナで、どこの花火大会も中止だったので、せめて気分でもということで、男女で花火。

コンセプトがTV番組のあいのりを再現!みたいなことでやっていましたので(笑)

男女で花火は欠かせないですよね。

そして、焚火を囲んで星空を眺める。

まさしく、あいのりですね。

星空は写真に納めるのは難しかったのですが、ちょうど良い天気できれいな星空でした。

これは誰しもが、青春時代にやってみたかったことの1つではないでしょうか。

そういう、心残りを解消するというのも、次の段階に進むためには必要です。

さて、夜はそれぞれ自由に過ごしていただいて、

次の朝は意外と早起き。

夜中まで男子会、女子会をやっていた方も早起きして、散策。

朝食もおにぎりとみそ汁をみんなで作って、解散。

イベントも楽しかったみたいで、

名残惜しい方は、帰り道のしばちゃん牧場のソフトクリームを食べたそうです。

僕は、その後仕事だったのでソフトクリームはご一緒できませんでしたが、最後まで有意義な時間を過ごせたのではないでしょうか。