初めてのお泊まりデートで、注意すべきポイント・NG行為

女性にとって初めてのお泊まりは、何歳になってもドキドキしてしまいますよね。

お泊まりは、二人の関係を一気に縮め、普通のデートでは見えない相手のプライベートの部分が覗けます。

二人の仲を大きく前進させる「お泊まり」ですが、注意すべきポイントもあります。

今回は、男性をガッカリさせない「初めてのお泊まり」についてお話させていただきます。

・お泊まりで男性が女性に求めるものは?
・お泊まり前に、女性が注意すること
・初めてのお泊まりデートに持っていくもの
・お泊まり中のNG行為
・初めてのお泊まりデートで、彼がキュンとする瞬間

以上のテーマでお話させていただきます。

お泊まりで男性が女性に求めるものは?

さて、なぜ男性はお泊まりデートを誘ってくるのでしょうか?

もちろん「SEXをして、関係を進めたい」といった理由もありますが、それ以外にも男性はお泊まりデートで求めているものがあるのです。

① 女性のプライベートの姿を見たい


男性は、普段の外でのデートでは見られない、女性のプライベートの姿を見たいという気持ちがあります。

デート中は、気が張っていて、なかなかオフの顔を見ることができません。女性がリラックスしている姿、お風呂上がりのすっぴん姿、パジャマ姿など、女性のプライベートの顔を見たくて仕方ないのです。

② 女性の手料理を食べたい


男性は、やっぱり家庭的な女性が大好きです。

彼女の手料理を、二人だけの空間でゆっくり食べて新婚気分を味わいたいという気持ちから、お泊まりに誘う男性もとても多いです。

また、お料理をしている家庭的な姿の彼女も見てみたいという声もあります。

③ 朝起きた時に、隣にいてくれるのが嬉しい


朝起きた時に、隣に大好きな女性がいるととても幸せに感じる男性も非常に多いです。

寝る前のドキドキよりも、朝起きた時の幸福感の方が大きいようです。

お泊まり前に女性が注意すること

それでは、お泊まりデートの前に、注意すべきポイントはどのようなものがあるのでしょうか?

① ムダ毛処理は入念に


入念にムダ毛処理をしましょう。

脇、足はもちろん、腕や背中などもしっかりムダ毛対策をしてください。
また、ムダ毛処理後はしっかりと保湿ケアも欠かさないように!保湿を怠ってしまうと、肌を触られた時に、剃り後のジョリッと感が残ってしまいます。

男性は、そんなジョリッと感であったり、ムダ毛の剃り残しに、一気に気持ちが冷めてしまいます。

初めてのお泊まりで、彼を幻滅させないためにも、いつも以上に体に磨きをかけましょう。

② 服装はラフな格好


男性の家に泊まりに行く場合は、ラフな格好が好ましいです。

ジーンズやパンツなど、カジュアルスタイルで、トップスだけ女性らしいものを用意しましょう。

お泊まりデートは、二人だけの空間でくつろげることが最大のメリットです。
決めすぎた格好だと、お互いにくつろげず、疲れてしまいます。

リラックスできる格好で、いつもとは違う雰囲気を出すことで、男性もドキッとします。

③ パジャマはモコモコ系を用意


自分の洋服を着ている女性の姿を見たい!という男性の声もあるので、彼の家に泊まりに行く場合は、パジャマがわりに彼のシャツなんかを借りるのも良いかもしれません。

もし自分でパジャマを持っていきたい場合は、モコモコ系のパジャマを用意してください。肌触りがよく、ちょっとオーバーサイズのものが良いでしょう。

とにかく、触り心地が良いものを、男性は好みます。ジェラピケのパジャマなどは、男性からもとても人気なので、これを機に1着買ってみるのも良いかもしれません。

男性が自分の家に泊まりにくる場合も、同じです。
Tシャツとジャージといった普段着ているパジャマを彼の前で披露しないようにしましょう。

④ DVDを用意


もし、男性が自分の家に泊まりにくる場合は、DVDを何枚か用意しておきましょう。

万が一、やる事がなくなり、退屈になってしまっても一緒に映画鑑賞をすれば楽しい時間を過ごせます。

一緒に最寄りのレンタル店に行くのも良し、NETFLIXやhuluなどの定額制配信サイトを事前に登録しておくのも良いでしょう。

⑤ アイブロウティントで眉毛対策


顔を洗うと、眉毛がなくなってしまう女性は沢山いると思います。だからといって、お風呂後に眉毛だけを描くと違和感しかありません。

そんな時に大活躍するのがアイブロウティントです。
アイブロウティントは、皮膚をナチュラルに染めるもので、数日間色が残ります。

お泊まりデートの前日にアイブロウティントで眉毛を描いておけば、翌日のお泊まりで洗顔しても、きちんと眉毛が残るので安心です。

⑥ 化粧ポーチは綺麗にしておく


いつも使っている化粧ポーチ、だいぶ古くなってしまっていませんか?

普段は人に見せる事がないので、あまり気にしませんが、意外とボロボロになった化粧ポーチを使っている女性が非常に多いです。
また、ファンデーションのパフも、洗わずにずっと同じものを使っている人も多いです。

男性は、そんな汚れてしまった化粧ポーチを見て「この子、意外とガサツなのかな?」「なんか汚い!」と悪い印象を持ってしまいます。

お泊まりデートを機に、化粧ポーチ、化粧品グッズを新調してみるのも良いでしょう。

初めてのお泊まりデートに持っていくもの

普段のデート以上に、お泊まりデートは準備が必要です。

メイク用品、基礎化粧品以外にも、用意しておくと安心のグッズがあります。

① メイク落とし


男性の家にメイク落としはありません。(もしあったとしたら、彼の女癖を疑ってしまいますが・・・。)
メイク落としは必ず持っていきましょう。

お泊まりデート中に、メイク落としを買いに、コンビニまで行くなんて事があると、バタバタと慌ただしくなってしまい、せっかくの二人のリラックスタイムが壊されてしまいます。

きちんと事前に用意しておく事が、女性としての嗜みです。

② 消臭スプレー


持ち運びできるミニサイズの消臭スプレーも用意しておきましょう。

お泊まりデートで女性が気にしてしまうのがトイレ問題です。ついトイレを我慢してしまう女性も少なくはありません。

トイレを我慢してしまうと、せっかくのお泊まりデートを楽しめなくなってしまうので、トイレの後に、使える消臭スプレーを用意して、しっかりと対策しておきましょう。

③ 良い香りのボディローション


お風呂後に使う、ボディローションも忘れずに持っていきましょう。

良い香りのするボディーローションで、女性らしさを演出できます。

④ 生理用品


生理予定日でないのに、突然生理になってしまう事があります。

お泊まりデート中に生理になってしまい、気まずい思いをしないために、必ず用意しておきましょう。

念のために、使用済みのナプキンを入れるためのサニタリー袋もポーチに忍ばせておくと良いかもしれません。

⑤ カミソリ


入念にムダ毛処理をしていても、お泊まりデート中に「こんな所に毛が生えている!」なんて事が起こることもあります。

そんな時のために、カミソリを持っておくと安心です。

お泊まり中のNG行動

お泊まりデート中、男性は女性の素の姿にドキッとしますが、こんな行動には、幻滅してしまうので、要注意です。

① くつろぎすぎ


お泊まりだからといって、くつろぎ過ぎてしまうのは厳禁!

自分の部屋で過ごしているかのように、、あぐらをかいてしまったり、立膝をついてしまったり、寝転がったりするのは、男性を幻滅させてしまうだけです。

② 彼の部屋を物色


彼の家にお泊まりする際、部屋を物色するのは避けましょう。

勝手に引き出しを開けたり、勝手に彼の物を触っては絶対いけません。
何か手にするときは、「これ見てもいい?」と一言かけましょう。

お泊まりするぐらい良い関係だからといって、いきなり彼のプライベートにズカズカ入ってしまうと、彼は不快に感じてしまいます。

たまに、好意で彼の部屋を勝手に掃除する女性もいますが、意外とこの行為も男性には好まれません。

掃除をしてあげるときも、一言声をかけるようにしましょう。

③ 彼の部屋の文句を言う


彼の部屋の文句を言うのもダメです。「部屋汚い!」「この家具、ちょっと部屋の雰囲気に合わなくない?」とダメ出ししてしまうと、男性は一緒にいる事が苦痛に感じてしまいます。

照れ隠しで、ついダメ出ししてしまう女性も多く言いますが、喧嘩の原因になりかねないので、注意しましょう。

④ 彼の前では着替える


お泊まりだからといって、堂々と彼の前で着替えるのは避けたほうが良いでしょう。

いくら男性は女性のプライベートの姿を見たいと言っても、突然目の前で着替えられると、驚いてしまいます。

着替える際は、脱衣所など行って着替えるようにしましょう。リラックスすることも大事ですが、女性らしさの演出は怠ってはいけません。

⑤ メイクをしている姿


男性は、女性がメイクしている姿をあまり見たくありません。

なるべく彼よりも早く起きて化粧をする、もしくは時短メイクで済ませるなどして、入念に化粧している姿を彼に見せないようにしましょう。

⑥ 私物を置いて帰る


お泊まりデート後、基礎化粧品やパジャマなどを彼の家に置いて帰る女性がいますが、これもNGです。

また泊まるかもしれないから置いておくという理由はまだ良いですが、中には女の気配を残しておくために、敢えて自分の私物を彼の部屋に置いて帰る女性もいます。

彼の浮気対策で私物を置いて帰る女性に、男性は「束縛が激しい女性なのかな・・・?」と疑いの目で見てしまいます。

私物は置いて帰らず、すべて持ち帰るようにしましょう。彼が、「荷物、置いといてもいいよ」と声をかけてくれたら、そこは甘えてしまってOKです。

⑦ メイクを落としたがらない


男性は、お泊まりデートで、女性の素顔が見たいのです。ただ、中には頑なにメイクを落としたがらない女性もいます。

そんな女性に、男性は「何で自然体の姿を見せてくれないの?」「メイクしたまま寝るのって何か汚い」と、マイナスな印象を受けてしまいます。

どうしてもすっぴんの顔を見せたくない場合は、クレンジングしても落ちないマツエク、アイブロウティント、リップティントなどをうまく活用しましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

普通のデートよりも、入念な準備が必要なお泊まりデートですが、一気に二人の距離を縮めるのは間違いありません。

あまり気を張りすぎず、彼の素敵な一面をもっと見れる絶好のチャンスと思って、思う存分楽しみましょう。