婚活パーティーで不機嫌な女性がいました。よくある光景ですか?【婚活知恵袋12】

2018/08/27

From:婚活心理カウンセラー 吉本みかん

婚活パーティーで見かける光景。

それは、不機嫌な女性。

きっと、男性のことが嫌いなんですね。

じゃあ何で婚活してるんだよっ!というツッコミが聞こえてきそうです。

ですけど、本人に悪気はありません。

いたって真面目に婚活をしているのです。

今日は、そんな不機嫌な女性についてのご質問。

婚活心理カウンセラー吉本みかんがお答えします。

 

質問者:男性

私は、32歳の公務員です。

先日、公務員限定の婚活パーティーというものに参加してみました。

そのとき不思議に思うことがありました。

数名の女性が、やたら不機嫌なんです。

自己紹介カードもほとんど白紙です。

婚活パーティーの最中も誰とも話さない女性もいました。

当然、その後のフリータイムでも男性から声を掛けられることもありません。

マッチングすることもなく、イライラした様子で帰っていきました。

かなりの衝撃を受けました。

とても印象的で記憶にも残りましたが、これは婚活パーティーではよくあることなのでしょうか?

 

吉本みかんの回答:

よく見かけますね。

不機嫌な女性って、何のために婚活パーティーに参加しているんでしょう?

これは、心理カウンセラー的な答えですが、おそらく男性のことが嫌いなんだと思います。

最近も、そういう相談を受けたんです。

婚活されている女性で、色々と疑問に思う点がありました。

そこで、「もしかしたら、男性のことが嫌いですか?」と聞いてみたところ、

「嫌いですね」という答え。

男性が嫌いなのに、結婚しようとしているのか!

という、婚活七不思議の1つでもあります。

もしかしたら、本当は男性のことを好きになりたいんだけど、過去に色々嫌なことがあって、自ら壁を作ってしまっているんでしょうね。

不機嫌な自分でも、機嫌よく気持ちよく接してくれる男性がいてくれたらいいな、と思って婚活パーティーに参加しているのかもしれません。

ですが、当然そんな雰囲気だと誰も相手をしてくれませんよね。

自分が本当に欲しいものと、自分の今の行動が全くずれている女性の特徴的な行動パータンです。

意外とよく見かける光景です。

という事で、この質問者さんには、ぜひ愛想の良い方とマッチングしていただきたいなと思います。

吉本みかんが動画で回答しています。

↓↓↓