From:吉本みかん
婚活パーティーに何回も参加してやっと出来た彼女。
でも、ちょっとした隠し事が。実は、婚活には2、3回行っただけと言ってしまった。本当のことを言うべきなのでしょうか?
この場合は、そのままにしておくのが無難です。
吉本みかんがこんなご質問にお答えします。
質問者:39歳男性
婚活をしている39歳の男です。
婚活イベントで出会った方と、最近交際が始まりました。女性には婚活に行ったのは2、3回と言っています。
でも本当は、200回以上の参加経験があります。
こういうときって、事実を言った方がいいでしょうか?できれば、このままこの話は墓場まで持きたいのですが、他の方のご意見も教えてください。
吉本みかんの回答:
ぜひ、そのまま墓場まで持って行きましょう。
お相手の女性には、2、3回のままいいのではないでしょうか。ちょっと違うだけですよね。
たった2桁です(笑)
もし彼女とこのまま上手くいったとしたら、実はね、と笑い話にするのはいいかもしれません。その場合は、いっぱい婚活イベントに行ったけど、やっぱり君が一番だね、と言えますし。
ですけど、これはあくまでも上手くいってからのことです。
交際のはじめの頃に本当のことを聞いてしまうと、女性は気にしてしまうかもしれません。
気にしない女性もいますが、それでもお互いの関係が安定していないときに言うのは無用なリスクを負うことになります。
本当のことを言ったところで何にもプラスにならないので、そのまま墓場まで持っていくのはアリだと思います。
それでも、隠し事をしているみたいで気が引けるのでしたら、全て上手くいってから話してみてはいかがでしょうか。
でもとにかく今は、まずその女性との関係を深めていくことの方が大事ですね。
吉本みかんが動画で回答しています。
↓↓↓