ひとりで行ける婚活パーティー&婚活攻略法

みかん企画

婚活知恵袋

婚活パーティーで同じ人に再会したら?【婚活知恵袋35】

更新日:

From:吉本みかん

婚活パーティーで同じ人と会ったとき、あなたはどんな対応をするでしょうか?
変に気を遣う、相手を避けてしまう、というのは余計に気まずくなってしまいます。

そんなときは、何ごともなかったかのよう、普通に挨拶しましょう。
こんな疑問に吉本みかんがお答えしています。

質問者:30代女性

35歳に近づいてきて、何ヶ月か前から婚活も始めるようになりました。

マッチングしてデートしたり、一緒に食事に行くことも何回かありました。
何にかと会って、なんか合わないなと思って、こちらから連絡しなくなることも、反対に食事のあと相手から見切りをつけられたこともあります。

先日、婚活パーティーで、私から連絡しなくなった男性と再会しました。その男性とは一緒に食事に行ったことがあります。あまりも気まずくて、体調不良という理由を言って、男性に見つかる前に帰ってきました。

今後も婚活パーティーに参加するのですが、また同じようなことがあったら、そのときは何て言えばいいでしょうか?
なにもなかったことにして、「先日はありがとうございました」というのも違うのかなと思ったりして。
もしくは、いっそのこと開き直って「最近どうですか?」と聞くのもありなのでしょうか?

吉本みかんの回答:

そうですね。
その場合、笑顔でこんにちは!ってやり過ごすのがいいのではないでしょうか?

婚活って、就職活動ととても似ています。
ですので、お互いに相性を確認して違うな、となったわけですね。これは婚活でよくありますし、お互い様ではないでしょうか。

つまり、開き直ってOK!ですが、開き直ってたのに、わざわざ相手の婚活事情を聞くことはしなくていいと思います。
その場をお互い気持ちよく過ごせるように、あいさつくらいはしていいと思います。無視もなんか変ですしね。

あなたも、今後も婚活パーティーに参加したいと思っていますよね。そしたら、どうしても同じ人と会ってしまうことになるでしょう。相手の男性も婚活をしているので、そこもお互いさまでしょう。

この再会を気にし過ぎて、婚活パーティーから足が遠のいてしまうと、あなたの婚活に影響が出てしまいます。

これは気持ちの問題です。開き直ってしまいましょう。何ごともなかったかのようにあいさつをして自然にやり過ごすのがベストですね。

大切なのは、お互いの婚活のじゃまにならないようにすること。あとは、堂々としておくのも大事ですね。

こちらはもう気にしていないよ、という雰囲気でいるとお互い気を遣わなくてすみますよ。

吉本みかんが動画で回答しています。

↓↓↓

-婚活知恵袋

Copyright© みかん企画 , 2018 All Rights Reserved.