【知恵袋26】30代女性が20代女性と勝負するには?

2018/09/22


From:吉本みかん

30代40代の女性にとって、20代の女性と一緒に婚活パーティーに出るのは躊躇してしまいます。
でも、20代にはない魅力が30代以降の女性にはありますよね。
20代と同じ土俵ではなく、30代40代ならではの違う魅力で勝負してみるといいでしょう。

こんなご質問に吉本みかんがお答えします。

質問者:おそらく女性

30代以降の女性にとっての魅力って何でしょうか?
現在、婚活中ですが、若さを取り戻すことはできませんし、20代の若さには勝てません。30代以降でも、20代の若さと勝負できる魅力を知りたいです。

吉本みかんの回答:

それはずばり、人間性だと思います。
見た目で勝負するのは20代の戦略としては正しいですよね。
それはそれでいいかと思いますが、30代以降になってくると20代に勝てる魅力で勝負するべきです。

例えば、愛想のよさ、聞き上手、気遣いなど。包容力もありますよね。
もう1つ大事なのは、相手もあえて30代を選ぶとしたら、そこに何を求めているのかを考えるといいでしょう。
30代は30代なりに、自分の土俵で勝負する必要があります。質問者さんも言っているとおり、若さを競っても意味がありませんしね。相手の内面を見る、思いやりなど、見た目ではなく自分も内面で勝負するといいでしょう。

女性の場合は特に、相手の男性を立ててあげるといいと思います。そうは言っても、必要以上に合わせる必要はありません。相手の男性を尊重する、それだけで男性からすると、とても魅力的な女性になれます。これは、20代の女性にはできないですよね。

それから、見た目でいうと、ファッションを工夫するのもいいですね。ファッションでもずいぶんと若く見えますよね。男性は女性の年齢も気にしますが、見た目の若さをより重視しています。というわけで、ファッションにも気を付けてみてください。

まあ、一言にいうと若作りです(笑)あなたもぜひ、30代の魅力発揮に挑戦してみてください。

吉本みかんが動画で回答しています。