ひとりで行ける婚活パーティー&婚活攻略法

みかん企画

婚活知恵袋

子どもが欲しいから結婚したいはダメ?【婚活知恵袋20】

更新日:

From:吉本みかん

子どもが欲しいから結婚したい。
婚活相談でも、確かにそういう希望は多いですよね。
それはダメと言われた、という方からのご質問です。
結論から言いますと、相手を見ていればそれでもOKです。

質問者:男性

結婚っていったい何でしょうか?ざっくりした質問ですみません。
結婚に色んな勘違いをしている男です。
この前、婚活セミナー受けて返って混乱してしまいました。
世の中では、結婚の目的が子どもが欲しいからというのは、間違っているのでしょうか
結婚生活にイメージが湧かなくて、それ以外の理由が思い浮かびません。

吉本みかんの回答:

お子さんが欲しいから結婚をしたいということですよね。
それって自然な考えだと思います。
婚活セミナーではそれが間違っていると言われたんですかね。

女性の場合、子どもが欲しいから結婚したいという方はよくいらっしゃいます。
男性がその考えを持っているというのはなかなか珍しいですけど。どちらかというと、男性の場合は子どもは関係なく、ただただ結婚相手が欲しいという方が多いですからね。

男性は結婚生活まではあまり考えずに、相手そのものを見ていることが多いです。
女性は結婚生活や結婚という形あるものを欲しがって、あまり相手を見ていないという傾向があります。

ご質問者さんは、この女性の考えに近いですね。
婚活セミナーで何を言われたのかよく分からないですけど、その考えのままで良いと思いますよ。
ただ、結婚の理由としては問題ありませんが、さっきの話のように、ちゃんと相手を見てあげないとうまくはいきません。

「この人と一緒にいたい」「この人の子どもが欲しい」とか、相手あっての理由であればOKです。
逆に、相手だけを見ていて、結婚生活などは考えていないパターンもあります。
その場合は、相手とどんな生活をしたいのか、どんな結婚をしたいのかを考えると良いと思います。
学生時代や若いときの恋愛であればそこまで考える必要はないのかもしれません。
ですが婚活でそれだけだと、なかなか結婚まで至らないですからね。

こんなパターンに陥っている男性で、女性によく言われるセリフが「あなたとの結婚生活をイメージできない」ですよね。そんなときは、具体的な設計、人生設計を考えていけばお相手の女性も結婚を意識するようになりますよ。

吉本みかんが動画で回答しています。

↓↓↓

↓↓↓

みかん企画では、毎週末、静岡県愛知県で少人数婚活パーティーを開催しております!朝婚活パーティー、カフェ婚活パーティー、夜婚活パーティー、ワークショップ型、婚活パーティー等、様々なタイプの婚活パーティーをご用意しております!

-婚活知恵袋

Copyright© みかん企画 , 2018 All Rights Reserved.