男女で神社巡り

From:吉本みかん

2/11の建国記念日に神社巡りをしてきました。

快晴ですがすがしい1日でした。

小國神社→事任(ことのまま)八幡宮→池宮神社と回ってきました。

風水鑑定士の宮木恭子さんをガイドに、森町の小國神社で集合。

神社と風水は直接的には関係ないそうですが、

神社は風水的に気の流れが良いところに建てられているそうで、

そういう地形的なお話を教えていただきながら、参拝。

その地形も、遠州地方全体で気の流れがめぐっているそうで、神社を順番に巡っていくことで、

自分たちにも気の巡りを取り入れることができるそうです。

あんまり、僕も詳しくないので僕の理解でお伝えしていますが、僕の説明は間違えているかもしれません(笑)

さて、小國神社を参拝したあと、森町のアクティ森でお昼ご飯。

見晴らしも良く、めっちゃご飯がおいしかったです。

ダムの形をしたカレーも名物でした。

僕はビーフシチューを頼みましたけど。

男女ともに15人くらいご参加してくださいました。

それから、掛川の事任(ことのまま)八幡宮に移動。

大杉や、大きな楠など、ご神木に圧倒されながら、参拝。

水脈があるところに神社を建てるそうで、木が大きく育ちやすいんだそうです。

そんな風水の勉強もしながら、のんびりしていると、時間が差し迫ってきました。

急いで次の目的地の御前崎の池宮神社に移動。

本当は、遠州全体を回るのがいいのですが、1日では回り切れないので、ツアーという形で何回かに分けて回ります。

順番に回るのが大事だそうです。

この日は3ヶ所回りました。

池宮神社は、池の周りに芝生の広場があって、なんとも清々しい場所でした。

ただ、神社を回るだけでなく、

風水ガイド付きで、遠州の気の流れを感じた1日でした。

終わったのが、16時過ぎで、楽しくて予定より2時間近くオーバーしてしまいましたが、

参加された方は本当に楽しそうでした。

こうやって神社巡りしたあと、良いことが起こったりするから不思議なんですよね。

PS 婚活コミュニティ「みかん倶楽部」の無料説明会日程はこちら

https://mecan3.jp/event/