【11/3】風水部で神社巡り 秋葉神社へ

From:吉本みかん

みかん倶楽部の活動で秋葉神社に行って来ました。

その少し前にTVで紹介されたみたいで、参拝者が多かったです。

普段はそうでもないそうですけど。

浜松の北、ずいぶんと山道を登って行きますので、なかなか気軽に行ける場所ではないみたいです。

今回も、風水鑑定士の宮木恭子さんのガイド付きという豪華なツアーになりました。

遠州地方の神社を10ヶ月くらいかけて一周するという締めくくりのイベントでもありました。

風水的にも昔から、遠州地方は気がめぐっているということで、

そのパワースポットとしての神社巡りをしてきました。

全部で15ヶ所くらいまわったでしょうか。

今回も、現地集合からスタートでしたが、

なかなか山道を慣れていない方も多かったので、道中若干不安もありましたが、

全員無事に到着。

そこから、鳥居をくぐり、いざ出発。

階段もけっこうな段数があったんですけど、景色もきれいで気が付けば頂上に到着していました。

景色がすっとひらけていて、眺めも最高。

参拝したあとは、定番のおみくじ。

お皿に願い事を書いて投げるという、面白いおみくじがありまして、

それをみんなでやってみました。

僕もおみくじをやった方に「何書いたんですか?」って聞いてみたんですけど、

「秘密です」って言われました。

でもきっと、恋愛成就だと思います(笑)

朝に集合したのですが、ちょうどお昼どきになったので、三ケ日コロッケをみんなで食べました。

また来年から、神社巡りも2週目に突入です。

こういうのは、続けていくことが大事ですよね。

今年最後の神社巡りも晴天で雲一つなく、気持ちよく過ごせました。