【10/18】コスプレなりきりハロウィンパーティー

From:吉本みかん

みかん倶楽部で自分たちのハロウィンパーティーを企画しました。

今回は、コスプレでなりきって自分を出していこう!というコンセプト。

婚活していると、相手に合わせたり、自分を出せなくて、なかなか理解してもらうのが難しかったりというのがあります。

そこで、一度はじけてしまえば、そこら辺も吹っ切れるのかな?という狙いもあって、

コスプレパーティーとなりました。

それぞれが、企画毎の班に分かれて準備。

クッキング班は、サンドイッチとパンプキンケーキ作り。

装飾班は、会場の飾り付け。

企画班は、なりきりコスプレコンテストの進行。

ノンアル班は、ノンアルコールカクテル作り。

準備からなので、その間にもLINEのグループ内であーだこーだ言いながら当日を迎えました。

クッキング班は早めに集合して、かぼちゃの下ごしらえからスタート。

簡単レシピなのに、本格的なお味。

サンドイッチは、明太ポテト、チェダーチーズの2種類。

パンをかぼちゃやこうもりの型にくり抜いてハロウィンの雰囲気に。

クッキング班が食材の用意をしてくれている間に、

会場では装飾班が飾り付け。

企画班も進行の打ち合わせ。

ノンアル班は、お揃いでバーテンダーのコスプレ。

そして、いよいよスタートです。

コスプレは必ずやらなくても良かったのですが、

半分以上の方が、わりとしっかりコスプレしてくれました。

これには僕もちょっとびっくりでしたが、ものすごく華やかなハロウィンパーティーとなりました。