【9/21】楽寿園と三島大社のお散歩デート

From:吉本みかん

9/21に、三島に行って来ました。

婚活コミュニティ「みかん倶楽部」の活動なんですが、

今回はちょっと遠出してみようということで、三島に。

本当にちょっとした日帰り旅行みたいになりました。

僕は、三島ってあんまり行ったことがなかったので、都会的なイメージだったんですけど。

新幹線が止まるので。

だから、三島で散策って街中かと思いきや、

駅周辺に自然がいっぱい。

駅前にきれいな小川が流れていて、

水の町って感じでした。

駅からすぐに歩いていける楽寿園は、こんなところにデートに来ると楽しいんだろうなという場所でした。

集合して、ただただ楽寿園を散策してまわるだけでしたが、それだけで気持ちが穏やかになりました。

楽寿園の近くに源兵衛川が流れていて、これも住宅のすぐ横にこんなきれいな川が流れているの?という不思議な光景でした。

そのあとは、これまた街中を歩いて、三嶋大社に。

その道中も、住宅街にきれいな川が流れていて、こんなところに住んだら、毎日癒されそうだなとイメージが湧いてきました。

結婚後、どんなところに住んでみたいなかなってイメージが湧かない方は、

三島を散策してみるのもいいかもしれませんね。

特に、お付き合いが始まったときデートで来ると、結婚後のイメージも湧くかもしれません。

三嶋大社では、お参りしたあと、定番のおみくじ。

ご当地のお土産、福太郎を買いました。

三島と言えば、ご当地グルメの三島コロッケ。

これで今回のイベントの締めくくりをしました。

あんまり食レポ上手くないので、良い表現ができませんが、

おいしかったです(笑)

あと、うなぎも有名みたいですね。

そんな三島イベントでしたが、僕もまたゆっくり三島散策に来たいなと思いました。