【5/30】花桃の里と浜松ワインセラー:みかん倶楽部体験レポート

今回は浜松市にある道の駅「花桃の里」と浜松ワインセラーに行ってきました!

みかん倶楽部ではこうして定期的に参加者同士で企画をたてて、イベントを行なっています。

でも、最近は緊急事態宣言が出ていたのでなかなかイベントができず…

参加者のLINEグループで「早く行きたいですね!」と盛り上がっていたので、今回イベント行うことができて皆さんとても嬉しそうでした!

では、早速イベントレポートです。

道の駅「花桃の里」は自然に囲まれていて、道中のドライブも気持ち良かったですね。

花桃の里に集合したら、ダム湖にかかる「夢の架け橋」をみんなで渡りましたよ。

全長は473.3mとけっこう距離がありますが、お天気も良くて、みんなでお話ししながら歩くとあっという間でした(^^)

橋を渡った後は浜松ワインセラーへ。

未成線トンネルを利用して作られたそうです。入り口の扉がとってもステキ!

中に入ると涼しくて、歩いて熱くなっていたのでひんやりとして気持ちいい。

今回は試飲は出来なかったのですが、色んなワインを見ることが出来ました。

そこから少し歩いたところにある花桃の里ガーデンでは、3月中旬頃には花桃のトンネルをくぐる事ができるみたいです。

またみんなで来たいですね!

あ、そういえば「やぎのちいちゃん」と「むぎちゃん」にも会えましたよ〜。

今回の自然の中で、ゆったりと楽しめたイベントでした。久しぶりにみんなでイベントをできたから心が癒やされました♪

あなたもみかん倶楽部で一緒に素敵な出会いを見つけませんか?