2/2(日)いちご狩りイベント!

From:吉本みかん

今日は、掛川市のサンサンファームさんのいちご狩りに行ってきました。

なぜか、31名の大所帯でいちごのハウスに入っていきました。

僕は以前、いちご狩りに行ったときは、小さなハウスだったので、

これはもう貸切レベルじゃないのか?と心配していたんですけど、実際はハウスの中は広々。

もう夢中になっていちごを食べていました。

今回は、婚活コミュニティ「みかん倶楽部」の企画。

掛川市なのに、岡崎市や、三島市からもご参加される方もいらっしゃって、本当に和気あいあいとしたイベントでした。

なにがいいかというと、これはコミュニティのメンバーの手作りのイベントというところ。

やっぱり、業者が企画するとどうしてもぎこちなさがあるんですけど、

自分たちで作っていくから気楽に参加できるというのがありますよね。

僕も、久しぶりに、というか始めてかもしれませんが、家族でイベントに参加。

家族サービスも兼ねて、仕事なのか遊びなのか、分からない活動ができて本当に幸せでした。

とは言っても、これは厳密には僕の仕事ではなくて、

僕はイベント企画を立てること、その場のセッティングが仕事です。

だから、今日のいちご狩りも、正真正銘、コミュニティのメンバーのイベントです。

いちご狩りが終わると、そのまま法多山にGO!

そこで、厄除け団子を食べながら団らんという、なんともゆるーいイベントでした。

こんな自然な活動を通して、出会いを広げていくのは、楽しんで出来るのでいいですよね。

あんまり、婚活してる!みたいな気負いもありませんし、

だんだん打ち解けてきて、回を重ねるごとに、また次、こんなことしたいね、みたいな話題が出たり。

また新しい企画で、神社巡りをしたり、お菓子作りをしたりとか、そんなこともメンバーで企画中です。

新しい人も、ちょっとずつ増えていきますので、そこがまた良い感じの刺激にもなります。

あなたも、これまでの婚活に疲れを感じているなら、ぜひ一度遊びに来てみてください。

PS 浜松の婚活コミュニティ「みかん倶楽部」の無料説明会のご案内です。

2/9(日) 9:00-10:00

会場:濱名惣社神明宮(浜松市北区三ケ日町三ケ日大輪山122)

お申し込みはこちら

https://mecan3-jp.ssl-xserver.jp/reserve/reservations/entry?wp_id=15783®ion_id=7

10:00-12:00、本来の活動があります。

説明会を聞いて、気に入ってくれましたら、そのままその日の活動にご参加いただけます。

その場合の参加費は、男性3,000円、女性1,000円です。

説明会だけなら無料ですので、気に入らなければそのままお帰りいただけます。

まずは、説明会だけ聞いてみてください。