グループトークは、「いい!」の一言です。

静岡県浜松市 38歳 男性

昨日はありがとうございました。ときめきパーティーの率直な感想を思い付いたままお伝えします。

車で来てリッチモンドホテルの駐車場が満車だったので、近くの駐車場に停めたんですが、たしか「駐車場無料」とHPに書いた箇所があったと思うので、「ホテル駐車場利用のみ無料」とか書いたほうが誤解されることなく丁寧な表現だと思いました。開始したばかりの時には、スムーズな進行ではなかったと思いましたが、それが定型的ではなく手作りでやってると感じられて、少し和やかな気持ちになれました

。1対1自己紹介は、会話時間は少し短めですが、2回目もあるのでそれでいいと思いましたが、印象をメモする時間が…。女性も言っていた方がいましたが、時間がなくてメモできなくて、どんな人だったかよく分からないまま第一印象チェックタイムになってしまったので、なかなか難しいかもしれませんが、10秒でもいいのでメモする時間があると大変ありがたいです。

グループトークは、「いい!」の一言です。一緒のグループの同性のタイプによってかなり話の内容が変わってくると思いますが、あるグループでは3対3、他ではそれぞれ1対1になったりと想定できない展開が面白かったです。1対1ではない場合は、グループトークで人柄が感じられるのが、良かったです。
それとグループトーク時間に、料理や飲み物のおかわりやトイレに行く時間が自由になってるのがいいですね。

堅苦しさがなくなって、気持ちも楽になりますから。

フリートークは、個人的には1対1でお話ししたかったんですが、グループトークになって、同性2人がグループトークで一緒に回った人とはタイプが違って、ノリが良い人たちだったことが新鮮な感覚でした。
同性がどういう人が参加してるか一緒のテーブルにならないと分からないですからね。

残念ながらカップルになれず、凹んでしまいましたが、気になった2名の方とは2回お話しできたので、お話しできなくて悔いが残るということが無かったのが良かったです。

そういえば、HPを見た時に気になった「体操」は、やらなかったですけど、人数が多くてスペースが無かったからでしょうか。

あったり、なかったりするのは、試行錯誤してより良いものを作っていくのに必要でしょうから、とても良いことだと思います。

以上が初参加の感想です。
一個人の意見なので、参考になるか分かりませんが、少しでも何かのヒントになれたら幸いです。

それぞれがいろんな想いで集ってくるパーティーなので、いろんな意見もあって大変だと思いますが、是非パーティーで多くの人にときめきを送り続けてください。