3/31(土)豊橋市オモチャ【愛知県東三河】

男女共に春らしい着こなしの方が多く素敵なパーティーでした♪

こんにちは!運営スタッフの山崎です。
今、見事に桜が満開ですね。

先日、子供達と一緒に浜名湖サービスエリアの夜桜を見に行きました。
満開でちょうどライトアップされていて本当に綺麗でした!

この週末は、行楽日和でした。その影響で道路が混雑していたのか遅れて見える方もチラホラ。私もお店までの道で2ヶ所ほど自然渋滞に巻き込まれました。

さて本日は、愛知県東三河、豊橋市のオモチャさんで開催された婚活パーティーの様子です。
男性10名、女性8名の方にご参加をいただきました。

まずは、1対1の自己紹介から。

参加者全員と、自己紹介カードをお互いに交換しながら約2分間の自己紹介をしていただきます。
自己紹介カードを見ながらお話ししますので、会話に困ることはありませんよ。

全員とお話しした後は、第一印象チェックカードの番号に〇をつけます。
結果が返ってきますので、どなたが自分に良い印象を持っているのかが、こっそり分かりますよ。

後半はグループトークです。

男女2~3名ずつのグループになって、会話を楽しんでいただきます。
フリートークもありませんので、ひとりになることはありません。
美味しいお食事で、緊張もほぐれてきますよ。

本日はこんなお料理でした。
オモチャ豊橋さんでは、数種類のパスタやピザをお楽しみいただけます。

お料理を取りながら、ぜひ気になるお相手の方とお話ししてみて下さいね。

ここオモチャさんの楽しみは、デザートをご自分で作って召し上がることができます。
ここでも会話のきっかけができますね♪
みなさんとても上手につくられていましたよ(*^_^*)

さて本日のパーティーは、1対1の自己紹介では、やはりこの時期ならではのお花見の話題に。「桜をどこに見に行った?」というお話から、地元のローカルお話など、楽しそうにお話されていました。

後半のグループトークでは、みかん企画オリジナルのサイコロトークのお題が大活躍!
「旅先での失敗」というお題で、「新幹線をまさかの逆方向に乗ってしまった!」なんてエピソードが聞こえました!
別のテーブルでは、「滝沢カレンが食レポする番組のお話で大笑いした」なんてお話も。なんとなく想像できちゃいますね!笑笑

色んなお題で楽しそうに話されていて、各テーブル盛り上がっているので、私も話の輪に入りたいくらいでした笑笑

本日は男女共にオシャレな装いでした!女性はスカートで春らしい着こなしの方が多く、素敵でした!

そんな本日のマッチングは3組!

おめでとうございます♪

 

【今日のワンポイントアドバイス】

愛知県初開催!「新しい出会いの場」をご紹介♪

みかん企画では、今年に入りレストランでの楽しい食事をしながらの出会いのパーティー以外に「新しい出会いの場」を開催してきました。気がつかれていましたか?
今回は愛知県初開催!「自然と会話が弾む、「体験型の婚活パーティー」」のご紹介です。

今までの婚活パーティーの流れはそのままに、新しい試みは、グループトークの会話の時間を「お料理」や「ものづくり」を一緒に体験しながら会話を楽しみお相手を知っていただくパーティーです。

以前からアンケートで「グループトークが苦手」「うまく話せなかった」っと感想をいただくことがありました。おしゃべりが得意な方ばかりではありません。話さなくても体験を通して、気遣いや立ち振る舞いでその方の良さに触れる「出会いの場」をつくりました。

会話が苦手な方も、体験を通して自然な笑顔や会話を交わしていただき、ご自分にあったお相手を見つけてくださいね。

近日は、今週末、4/8(日)15:00~ 豊橋市のはなやさいさんで開催される「ハーバリウムづくり体験」がありますよ。

ハーバリウムは「植物標本」とも呼ばれ、水やりや日当りなどを気にせず、綺麗なお花やグリーンを気軽に楽しめると最近人気を集めています。作り方は簡単♪「お花や葉っぱを瓶につめる、特殊な液を流し入れる、蓋を締める」っと(笑)。簡単な体験です。

母の日のプレゼントにもきっと喜ばれますよ♪

https://mecan3.jp/aichi/party/13321.html

体験型パーティーは、お料理婚活パーティーを静岡県西部ですでに2回開催しています。
本当に好評で、参加者の女性の一人からは「お料理とか一緒にできると、話しているだけではわからない部分が見えていいです。」と嬉しいコメントをいただきました。

きっと、ハーバリウムづくりでも同じような体験ができると思いますよ。現在、女性先行中♪参加してみてくださいね。