ひとりで行ける婚活パーティー&婚活攻略法

みかん企画

婚活知恵袋

BBQ婚活イベントの服装に迷ってしまいます【婚活知恵袋25】


From:吉本みかん

婚活イベントも最近では色んなバリエーションがあります。
その中でも人気なのは、バーベキュー。定番ですね。
楽しそうなイベントではありますけど、悩みのタネは服装。あくまでも婚活イベント。
でもカジュアルなイベントなので、服装もカジュアルにした方がいいのかな?迷ってしまいますよね。

結論は、○が付くファッションで行く!が正解です。吉本みかんが疑問にお答えします。

質問者:32歳 女性

私は32歳の女性です。
来月、地元自治体が主催する婚活パーティーに参加予定です。イベントは、屋内でのバーベキューだそうです。
一般的な婚活パーティーだと、ワンピースなどのスカートが定番だと思います。
バーベキュー
の場合は、どんなスタイルがいいのでしょうか?
イベントの案内には「動きやすいカジュアルな服装」と書いていました。アドバイスをいただけると助かります。

吉本みかんの回答:

大事なのは目的ですよね。
もちろん、イベントに参加しやすいのは「動きやすいカジュアルな服装」です。ですが、婚活パーティーの服装のほうが男性からの印象が良いんですよね。
ただ、バーベキューでその格好だと、何あの子?、みたいに女性ウケは悪いかもしれません(笑)でも男性ウケは良いと思いますよ。
何を目的に婚活パーティーに行くのか?ということです。
一般的な婚活パーティーの服装だと動きにくいですよね。汚れてしまうかもしれません。そんなときは、汚れても大丈夫で、尚且つ可愛いスタイルにしてみてください。
例えば、スカーチョやガウチョはいかがでしょう?シルエットとしてはスカートみたいですしね。

まとめると、バーベキュー婚活といえども、一般的な婚活パーティーのように〇が付くファッションにしてください。女性は特に他の女性からどう思われているのか気にしてしまいます。ですが、それと婚活の成功は全く関係ありません。
目的は、素敵な男性とマッチングすることですからね。というわけで、他の女性の視線はスルーして、男性が好むファッションで参加するのがいいかと思います。
ぜひ、我が道を突き進んでみてください!

吉本みかんが動画で回答しています。

↓↓↓

-婚活知恵袋

Copyright© みかん企画 , 2024 All Rights Reserved.