【知恵袋22】2、3回デートしたあと連絡が取れない!なぜ?

2018/09/19

From:吉本みかん

婚活でマッチングしたあと2、3回デート。順調、順調と思っていたら、突然連絡が取れなくなった。

わけが分からない。相手はどういうつもりなんでしょうか?
もしかしたら、相手は楽しくないのかもしれません。
今回は、こんな疑問に吉本みかんがお答えします。

質問者:おそらく女性

婚活パーティーでマッチングしても、2、3回デートして、そのあと連絡が取れなくなります。
デート中も会話が弾んで、次のデートの話もしたりするのですが、それでも突然連絡取れなくなることも多いです。
こんなことを繰り返しているうちに疲れました。

男性の方に質問です。

男性は、ちょっとでもこの人なしだなとなったら連絡を取らなくなるのでしょうか?いったい女性のどこが冷めるポイントですか?

吉本みかんの回答:

今回の質問者は女性の方ですよね。

どちらかというと男性側が、こんな悩みを抱えているケースが多いですよね。デートでは手応えがあったのに、デート後に連絡が来なくなったんですね。

よくあるパターンが、デート中に自分は楽しんでいるけれども、相手は楽しんでいないというパターン。
自分が楽しい状態は、「自分の話をしているとき」「自分が興味のある話題をしている時」なんです。

デート中、自分の話ばかりしていて、盛り上がっている気になっていても、実は相手は合わせてくれているだけで、全く楽しんでいない事がよくあるんですよね。
これには気をつけなくてはいけません。
とは言っても、今回の質問者さんは、すでに2、3回デートしているんですよね。回数を重ねて会えているという事は、脈はあるはずなんです。楽しくなかったら、2、3回も会わないですからね。

うーん。

ちょっとお触りとかしてみてはどうですか?お触りっていうとちょっとやらしい表現になりますが(笑)平たく言うと、ボディタッチですね。男性側から連絡が途絶える理由は、恐らく、相手が「もう無理かな?」と思ってしまっているからなんだと思います。
ここでほんの少しのボディタッチを試みて、期待感を持たせると次のステップに進めると思いますよ。

デートしても交際に至らないのは「距離感」に原因があります。
距離感が縮まっていないって事なんです。
距離感を縮めるのに有効なのはボディタッチです。

あっ、これは女性側の方法でして、男性は安易にボディタッチしないでくださいね。
というわけで、今回のご質問への答えは「お触り」でした!(笑)

吉本みかんが動画で回答しています。

↓↓↓