ひとりで行ける婚活パーティー&婚活攻略法

みかん企画

婚活知恵袋

何度も同じことを聞いてくる彼、失礼じゃないですか?【婚活知恵袋5】

From:婚活心理カウンセラー 吉本みかん


同じことを何度も聞いてくる人がいますが、

この人は自分に興味がないから同じことを聞いてくるのでしょうか?

そもそも興味がないと質問すらしてきませんから、

この場合は、興味はあります。

ただ、同じ質問を何度もしてくるなんて、単純に失礼ですよね。

婚活でこんな相手に出会ったら、一体どうすればいいのでしょうか?

しかも少し相手のことが気になっている場合は、判断に迷いますよね。

続けるべきか、断るべきか。

婚活心理カウンセラー吉本みかんがお答えします。

 

質問者:女性

先日、婚活パーティーでマッチングしました。

今週末、会う約束をしています。

彼は毎日、LINEをくれます。

「どうでもいいことをLINEするのは、ただの口実です。適当にあしらってください」

と言っています。

私も彼のことが気になっていたので嬉しいのですが、内容に違和感があります。

猫を飼っているか?と三回も聞かれました。

婚活パーティーのとき、そのあとのお食事のとき、LINEでも聞かれました。

私のLINEのアイコンは飼い猫ですけど、それでピンと来ないのでしょうか(笑)

他にも同じことを何度も聞き直されたことがあります。

脈なし、もしくは同時進行なのでしょうか。

それ以前に、失礼じゃないでしょうか?

私が厳しいだけですか?

 

吉本みかんの回答:

これは失礼ですね。

一回聞いたことを忘れてしまうのは、まあ仕方ないことでしょう。

ですけど、何回も同じことを聞いてくるのは、さすがに良くないですね。

同じことを何度も聞かれると、「私に興味ないのかな?」と

不安になってきますよね。

今は気になっていたとしても、だんだん彼のことがどうでも

よくなってしまうでしょう。

脈なしなのか、どうなのか、に関してですが、これは脈ありだと思います。

単純にこの彼が、やりとりが下手なのでしょう。

僕は婚活攻略法のセミナーでもよく話しているのですが、

大事なことは、相手が話したことをきちんと覚えておくこと。

記憶力に自信がなりなら、メモをしておくこと。

自分のことを覚えてくれている相手には、自然と好感が持てますからね。

「私が厳しいだけですか?」と質問されていますが、全く厳しくないと思います。

覚えてないにもほどがあります。

これは本当に失礼です。

彼に悪気はないのかもしれませんが。

この後、どうするかは質問者の方の判断になりますが、あまりおススメできないですね。

きっと、このやり取りを続けることにストレスを感じてくると思います。

吉本みかんが動画で回答しています。

↓↓↓

みかん企画では、毎週末、静岡県愛知県で少人数婚活パーティーを開催しております!

朝婚活パーティー、カフェ婚活パーティー、夜婚活パーティー、ワークショップ型

婚活パーティー等、様々なタイプの婚活パーティーをご用意しております!

-婚活知恵袋

Copyright© みかん企画 , 2024 All Rights Reserved.