【知恵袋2】実家暮らしの彼の部屋を見てみたい!家に遊びに行くのは結婚が決まってから?

2018/08/11

From:婚活心理カウンセラー 吉本みかん

そこは、結婚前に遊びに行きましょう。

結婚が決まる前に彼の暮しを見てみたい。

一人暮らしなら彼の部屋に遊びに行くのは簡単でしょう。

でも、実家暮らしの彼と婚活で出会ったら、なかなか遊びに行き難いですよね。

そんな疑問に吉本みかんがお答えします。

 

質問者:女性 30代

婚活パーティーで出会った彼と付き合って3ヶ月です。

一人暮らしの私の部屋に彼が遊びに来るのですが、まだ彼の部屋を見たことがありません。

彼は実家暮らしなので結婚が決まってから親に紹介したいと言っています。

今まで彼女を連れて行ったことがないので、親がビックリするから、という理由です。

彼の言い分も理解は出来るのですが、やっぱり彼の部屋を見たいです。

婚活で出会ったら、実家に遊びに行くのは結婚が決まってからがいいのでしょうか?

 

吉本みかんの回答

そこは女性の心理として、やっぱり彼の実家を見たいですよね。

質問者さんのおっしゃる通り、絶対に結婚前に実家に行くべきです。

部屋が散らかってないか、なんていうチェックもあるかもしれませんが、

それよりも大事なことがあります。

 

それは、お相手のご両親に会ってみる、ということですよね。

なぜなら、彼の両親への接し方が、将来結婚したときの自分に対する接し方になるからです。

ここで、見ていただきたいのが、お相手が両親にどのように接しているか、です。

人は誰しも最初は遠慮があります。ですので、なかなか素の自分が出せません。

 

ところが、親や家族には素の自分をさらけ出しているんですよね。

そこの部分を、実家に遊びに行ったときにチェックしてみましょう。

お相手が親に対して取っている行動や態度は、遠慮がありません。

もしあなたと結婚したらその親に対する態度がそのままあなたに返ってくるということです。

その態度があなたにとって心地いいものでしたら、バッチリです。

それに、親子間よりも夫婦間の方がより近い家族の関係になります。

今のうちに彼の態度をチェックして、結婚に備えて行くのがベストなのではないでしょうか?

というわけで、結婚する前にこそ実家に行きましょう

そして、お相手の家族に対する行動や態度をチェックしてください。

大事な確認作業ですよ。

 

吉本みかんの回答動画です。

↓↓↓