今年結婚する方へ

2018/1/5/ 12:00

From:吉本和広

1/1から仕事してましたが、今日からみかん企画は本格的に活動開始です。

1年のはじめ、ということで今年の方針や、みかん企画としての方向性を考えていました。

来週になると、通常の業務が入ってきますので、まだ正月気分が残っている今日に考えました。

1年って、思っていたより早く過ぎますよね。

それでも、毎年毎年、何かが変わっていて、歳もとっていきます(笑)

会社の方針に限らず、個人の目標とかもあると思います。

婚活をされている方も、今年こそは結婚!

という目標だったりもするのではないでしょうか。

じゃあ、一体どういう目標を立てるといいのか?ということなんですが、

その前に、大事な事があります。

それは、

目標は自分が本当に達成したいと、心の底から思っていることでないと実現しない、ということ。

引き寄せの法則やら、願望達成、成功法則など、世の中にはいろいろあるんですけど、

実現する目標と実現しない目標の差は、

本当にそれを望んでいるのかどうか。

難しいのは、意外と「達成できればいいな」程度の願望が多いということ。

その場合は、まず達成しません。

逆に、

これは絶対に達成しないと気が済まない、というくらいの目標は達成してしまいます。

この差は何なのでしょうか。

それは、達成しないといけない理由があるかどうか、です。

例えば、婚活で言えば、

今35歳なので、今年結婚しないと子どもが産めない、と切羽詰まっている状態なら、

達成しないといけない理由があります。

ですが、

子ども欲しいな~、くらいだとなかなか切羽詰まらない。

確かに欲しいのは欲しいのかもしれませんが、何が何でも、というところまでいかない。

2、3年前に婚活セミナーを受けていた女性が、とにかく子どもを産みたい、ということで、

セミナー受講後、6ヶ月くらいで結婚していきました。

本気でしたね。

婚活セミナーを受けてでも、結婚したい、ということなのでしょう。

ホントの話で言うと、

婚活セミナーを受けて結婚するというのは、わりと受ける前から本気なんですよね。

というのも、婚活セミナー自体が有料だから。

そこまでして結婚したい、という人しか受講しないんです。

だから、実際に行動に移すので結果が出るんですよね。

僕も、そういう本気の方の相談に乗っているほうが、やりがいありますよね。

もし、あなたが、今年1年で結婚したい、と思うのでしたら、

一度どこまで本気なのか、考えてみるといいと思います。

その答えが、本気ならきっとあなたはこの1年で結婚相手が見つかりますよ。

PS 1/14(日)婚活パーティーで3倍○が付く方法

早割期間が昨日で終わりなので、本日から定価になります。

もしかしたら、本気の人は定価のほうが結果が出るかもしれませんね。

↓↓↓
https://mecan3.jp/event/11611.html