11/19(日)藤枝市B-WORLD【静岡県】

男性のさりげない気配りが、とても素敵で印象的でした!

こんにちは、運営スタッフの塚本です。
今日は、会場に向かう前に藤枝居酒屋グランプリ、一般試食審査というイベントに行って来ました!
各お店が考案したメニューを試食して、おいしかった店舗に投票するというものです。
藤枝市は8つの都市と友好都市の提携を結んでいて、その都市の名物や産物を藤枝風にアレンジした料理が出されていましたよ。
どの店のメニューもおいしくて、お店へ実際に食べに行ってみたいと思います(^^)

藤枝市のB-WORLDさんで行われた
婚活パーティーの様子です。

本日は、男性10名、女性9名の方に
ご参加をいただきました。

まずは、1対1の自己紹介から。

参加者全員と、約2分間自己紹介をしていただきます。
お互いに自己紹介カードを交換しながらお話ししますので、
会話に困ることはありませんよ。

全員とお話ししていただいた後は、
第一印象チェックカードに〇をつけます。
結果が返ってきますので、どなたが自分に良い印象を
持っているのかが分かりますよ。

後半はグループトークです。

男女2~3名ずつのグループになって、お食事と会話を
楽しんでいただきます。
美味しいお食事で、自然と会話も弾みますよ。

グループトークでは、サイコロを使ってペットの話題や公園のお話しをされているのが聞こえてきました。
お茶を注いであげたり、話を振ってあげたりと気配りをする男性の姿が印象的でした。

そして、本日のお料理も、とっても美味しそうでしたよ!

デザートはコーヒーゼリーと杏仁豆腐でした♪

本日のパーティーですが、受付を済ませて席に着く際、同じテーブルの方に挨拶をする光景が多く見られました。
とても印象が良かったです(*^_^*)
マッチングも同じ番号同士の方が多かったですが、最初の挨拶も影響するのかもしれませんね。

そんな本日のマッチングは3組!
おめでとうございます♪


11/18(土)静岡市ジャルディーノ【静岡県】

会話が途切れることなく、楽しそうにお話しされていらっしゃったのが印象的でした。

運営スタッフの小沢です。
昨夜は、焼津市にあります、とある飲食店にてお食事会でした。
その中で、来週県外へ引っ越す方がいらっしゃったので、みんなでこっそり色紙を書いてお渡ししました。
別れはとても悲しいことですが、別れもあればまた出会いもありますよね。
私もここ数ヶ月で、疎遠になった方もいらっしゃれば新たな出会いもありました。
恋愛でも、過去を引きずるのではなく、新しい出会いを楽しむ方が良い出会いを引き寄せるのだと思っています。

静岡市のジャルディーノさんで開催された
婚活パーティーの様子です。
男性10名、女性9名の方にご参加をいただきました。

まずは、1対1の自己紹介です。

参加者全員と、約2分間自己紹介します。
お互いに自己紹介カードを交換しながらお話ししていただきます。
「時間短かったな~」なんておっしゃる方もいるくらい、時間いっぱい楽しくお話されていましたよ。

全員とお話しした後は、第一印象チェックカードに記入していただきます。
どなたが自分に好印象を持っているのか分かりますよ。

後半はグループトークです。

お食事をしながら、男女2~3名のグループで会話をお楽しみいただきます。
美味しいお食事をしながら、自然と会話も弾みます♪
今回のお料理は、こんな感じでしたよ。

デザートは、ジャルディーノさん特製のジェラートです。
自家製ジェラートはいつも大人気です♪
本日はジャージーミルクときな粉のジェラートでした。

さて、本日はパーティーが始まる頃には雨はやみましたが、肌寒く真冬のような寒さでした。
グループトークでは、ウインタースポーツの話をしている方がいらっしゃいました。
これからの季節、スキーやスノーボードに行くのは楽しいでしょうね(*^_^*)
そういえば、今日はほぼサイコロの出番はありませんでした。
それだけ楽しく会話が続いたのだと思います。

そんな今回のマッチングは4組!
おめでとうございます♪


11/12(日)浜松市セルフィッシュ【静岡県】

皆さん、大人の素敵な雰囲気の方ばかりでした。

こんにちは、運営スタッフ山崎です。
すっかり秋も深まり、行楽シーズンですね。
皆さん、紅葉は見に行かれますか??
若いころには全く興味がなかった紅葉も、今では目にとまることが多くなりました。
もみじが赤く染まっていると、なんとなく趣を感じるようになりましたよ。

今、私が一番行ってみたい所は、川根町の「夢のつり橋」です。
紅葉が見頃なようですよね。
ただ、土日は橋を渡るのに1~2時間待ちなんだとか^^;
みんな考えることは同じですね(笑)

浜松市のセルフィッシュさんで行われた
婚活パーティーの様子です。
この日は、男性8名、女性5名の方に
ご参加をいただきました。

まずは、1対1の自己紹介から。


自己紹介カードを交換しながら、参加者全員と
約2分間の自己紹介をします。
自己紹介カードを見ながらお話ししますので、
会話が途切れてしまう心配もありません。

参加者全員の方とお話しを楽しんでいただけますよ。

全員とお話しした後は、
第一印象チェックカードに○をつけます。
結果が返ってきますので、どなたが自分に良い印象を
持っているのかを、こっそり知ることができます。

後半はグループトークです。

男女2~3名ずつのグループになって、お食事しながら
会話を楽しんでいただきます。
美味しいお食事で、自然と会話が弾んできますよ♪

本日はこちらのお料理をお召し上がりいただきました。

そして、デザートはこちらです♪

さて、本日のパーティーですが、今日は大人の品が備わっていらっしゃる方が多い印象を受けました。
振る舞いも男性女性、ともに素敵でした!
私のアナウンスにもしっかり耳を傾けてくださったおかげで、スムーズに進行することができました。
ありがとうございます(^^)

1対1では、スポーツや好きなアーティストのお話、中にはお酒のお話など、しっぽりお話しされていたのですが、グループトークではお題などで盛り上がり、楽しそうな雰囲気がとても伝わりました!
グループトークになってから一気に距離が縮まった感じがとてもよく分かりましたよ。
みんなでワイワイ盛り上がることって、相手との距離が近くなれるチャンスなのかもしれないですね。

そんな本日のマッチングは2組でした!おめでとうございます♪


11/11(土)静岡市ジャルディーノ【静岡県】

こんにちは。
運営スタッフの太田です。

11/11はポッキーの日ですね(笑)
会場に向かう途中でテレビを観ていたんですが、11/11は中国で独身の日という日になるそうです。
中国のサイトでアリババというところでタイムセール1日の売り上げが2兆円だそうです。

規模がすごいですよね^^;

静岡市のジャルディーノさんで開催された
婚活パーティーの様子です。
男性7名、女性7名の方にご参加をいただきました。

まずは、1対1の自己紹介です。

参加者全員と、約2分間自己紹介します。
お互いに自己紹介カードを交換しながらお話ししていただきます。
皆さん落ち着いた雰囲気でお話しされていましたよ。

全員とお話しした後は、第一印象チェックカードに記入していただきます。
どなたが自分に好印象を持っているのか分かりますよ。

後半はグループトークです。

お食事をしながら、男女2~3名のグループで会話をお楽しみいただきます。
美味しいお食事をしながら、自然と会話も弾みますよ。
今回のお料理は、こちらです!

デザートは、ジャルディーノさん特製のジェラートです。
自家製ジェラート、とっても美味しいですよ(^^)
本日はチョコレートと焦がしキャラメルのジェラートでした。
女性の方には、焦がしキャラメルが人気でしたよ♪

さて、今日のパーティーですが、土曜日という事もあって男性はスーツ系の方が多かったです。
ビシッとしてカッコよく見えますよね。

グループトークでは映画が好きな参加者さんがいらっしゃって、すごくマニアックなこだわりなどお話しされていました。
映画好きな方と一緒に観ると、色んな視点から楽しめそうですね(*^_^*)

そんな今回のマッチングは3組!
おめでとうございます♪


11/5(日)藤枝市B-WORLD【静岡県】

こんにちは。運営スタッフの塚本です。
2週連続週末に台風が来ましたが、今週は良い天気で良かったです。
静岡市内では大道芸ワールドカップが行われました。
今回で26回目だそうですよ。
すっかり恒例行事になりましたね。

藤枝市のB-WORLDさんで行われた
婚活パーティーの様子です。

本日は、男性9名、女性10名の方に
ご参加をいただきました。

まずは、1対1の自己紹介から。

参加者全員と、約2分間自己紹介をしていただきます。
お互いに自己紹介カードを交換しながらお話ししますので、
会話に困ることはありませんよ。

全員とお話ししていただいた後は、
第一印象チェックカードに〇をつけます。
結果が返ってきますので、どなたが自分に良い印象を
持っているのかが分かりますよ。

後半はグループトークです。

男女2~3名ずつのグループになって、お食事と会話を
楽しんでいただきます。
美味しいお食事で、自然と会話も弾みますよ。

本日は、会話のきっかけにサイコロトークのお題が大活躍!
海外旅行のお話や、居酒屋では最初に何を飲むか?などのお話が聞こえてきました。

本日のお料理も、とっても美味しそうでしたよ(^^)

そして、デザートは杏仁豆腐とグレープフルーツゼリーでした♪

本日のパーティーですが、15分前にはほとんどの方がお集まりいただき、余裕を持って開始することが出来ました。
ありがとうございます!
毎回思うのですが、時間厳守って大事ですよね。
異性の方にも好印象が残ると思います。

自己紹介では余裕があったので、長めにお時間を取ることが出来ました。
皆さん、前のめりでお相手の話を聞く姿が印象的でしたよ。

そんな本日のマッチングは1組!
おめでとうございます♪


11/4(土)静岡市ジャルディーノ【静岡県】

なんと!7割以上の方がマッチングされました(*^_^*)

運営スタッフの小沢です。
今週は「独身やめるってよ」の動画を撮影しました。
婚活を続けるにあたり、心に引っかかるものがあったのですが、みかん企画オーナーの吉本さんからヒントを頂き、心の中のもやもやがなくなりつつあります。
婚活をされている皆さんも、不安になることはあると思いますが、婚活パーティーに参加されている時間は、そういったことを忘れて楽しく異性とお話をして頂けたらと思います。

静岡市のジャルディーノさんで開催された
婚活パーティーの様子です。
男性9名、女性7名の方にご参加をいただきました。

まずは、1対1の自己紹介です。

参加者全員と、約2分間自己紹介します。
お互いに自己紹介カードを交換しながらお話ししていただきます。
皆さん、楽しそうにお話しされていらっしゃいましたよ(^^)

全員とお話しした後は、第一印象チェックカードに記入していただきます。
どなたが自分に好印象を持っているのか分かりますよ。

後半はグループトークです。

お食事をしながら、男女2~3名のグループで会話をお楽しみいただきます。
美味しいお食事をしながら、自然と会話も弾みますよ。
今回のお料理は、こちらです!

デザートは、ジャルディーノさん特製のジェラートです。
自家製ジェラートはいつも大人気なんですよ(^^)
本山茶(抹茶)、あずき、カプチーノのジェラートでした。

さて、本日のパーティーでは着席してすぐにお話をされている男性がいらっしゃって、とてもいいことだと思いました。
パーティー前は、緊張感いっぱいだと思うので、普段通りの自分を出しやすくするのは大事ですね。

皆さん楽しそうに会話をされているのが印象的でしたよ。

そんな今回のマッチングはなんと6組!
おめでとうございます♪


10/29(日)静岡市ジャルディーノ【静岡県】

台風にも負けないくらい、会話が盛り上がっていましたよ♪

こんにちは!
運営スタッフの太田です。

今週末も台風が来ましたね。
静岡に向かう途中、本当に大丈夫か?と思う豪雨と、道路の若干の冠水に不安になりながら移動していました。
車も少ないだろうと思ってましたが、結構多くてビックリしました。

途中コンビニに寄ってアイスコーヒーを買いましたが、なんでホットコーヒーにしなかったのか後悔です^^;

静岡市のジャルディーノさんで開催された
婚活パーティーの様子です。
男性9名、女性9名の方にご参加をいただきました。

まずは、1対1の自己紹介です。

参加者全員と、約2分間自己紹介します。
お互いに自己紹介カードを交換しながらお話ししますので、お話しが苦手な方でも大丈夫ですよ。

全員とお話しした後は、第一印象チェックカードに記入していただきます。
どなたが自分に好印象を持っているのか分かりますよ。

後半はグループトークです。

お食事をしながら、男女2~3名のグループでの会話です。
美味しいお食事をしながら、自然と会話も弾みます♪
今回のお料理は、こんな感じでしたよ。

デザートは、ジャルディーノさん特製のジェラート♪
自家製ジェラートはいつも大人気です。
本日は桃のジェラートでした。

さて、今日はすごく久しぶりのジャルディーノの司会でした。
台風で遅れる方がいるのかと思いましたが、皆さん早めに到着していただけました。
ありがとうございました。

1対1では雨と風の音がすごかったですが、それに負けず元気な声が聞こえてきましたよ。

グループトークでは、やはり台風の話題から地域のグルメ情報、面白かったのは変わった人に遭遇した話。
ここでは書けないような内容でしたが、僕もビックリしながら聞き入っちゃいました(笑)

帰りには風が強かったですが、雨は止んでいてホッとしました(*^_^*)

そんな今回のマッチングは2組!
おめでとうございます♪


10/29(日)掛川市ヴェローナ【静岡県】

半数の方がマッチングされました(*^_^*)

運営スタッフの小沢です。
プロ野球の日本シリーズが昨日から始まりました。
私は20年以上前からホークスファンです。
今回は初戦をいいスタートで飾り、日本一に前進しました!

私がファンになった時はとても弱く、お荷物球団とも言われましたが、その後運営会社が変わり今では最強といっていいチームになりました。
元々強いチームではなく、弱いチームが強くなったのは、感慨深いものがあり、どこかで自分と照らし合わせて、いつかは花を咲かせようという気持ちになります。

掛川市ヴェローナさんで行われた
婚活パーティーの様子です。
この日は男性9名、女性7名のご参加をいただきました。

まずは、1対1の自己紹介から。

自己紹介カードを交換しながら、約2分間
参加者全員と自己紹介をします。
自己紹介カードを見ながらお話ししますので、
何を話そうか、と悩むことはありませんよ。

全員とお話しした後は、
第一印象チェックカードに〇をつけます。
結果が返ってきますので、どなたが自分に良い印象を
持っているのか分かりますよ。

後半はグループトークです。

男女2~3名ずつのグループになって、お食事しながら
会話を楽しんでいただきます。
美味しいお食事で、自然に会話も弾みます♪
お話しが苦手な方でも、グループでの会話となりますので
安心してくださいね(^^)

本日は、こんなお料理でした♪

デザートはパンナコッタとムースでした。
好評でしたよ(^^♪

さて、本日は先週に続き、今週も台風が直撃してしまいましたが、無事開催できて本当に良かったです!
全員が時間までにお集まり頂き、スムーズに開始できました。
ありがとうございました(*^_^*)

自己紹介は時間までお話が盛り上がっていましたが、休憩中は会場がやや静かにな雰囲気に。
食事を楽しむ方と、お話を楽しむ方で分かれていた感じでした。
グループトークでは、好きな芸人さんやマラソンの話などで盛り上がっていらっしゃいましたよ。
今日はこの台風の中でも、マラソン大会が行われていました。
コースの一部は完全に水浸しだったようです。。

そんな本日のマッチングは4組!おめでとうございます♪


10/22(日)浜松市セルフィッシュ【静岡県】

少人数で、ゆっくりと会話をお楽しみいただきました。

こんにちは、運営スタッフ山崎です。

今日はパーティの前に娘の幼馴染の家でお昼ご飯を一緒に食べました。
みんなでわいわい食べるご飯っておいしいですよね。
いろんな話をしたり、情報交換したり、親も子も楽しませてもらいました。
久しぶりに食べてしゃべってストレス発散!(笑)
明日からまた頑張れそうです(^^)

浜松市のセルフィッシュさんで行われた
婚活パーティーの様子です。
この日は、男性6名、女性4名の方に
ご参加をいただきました。

まずは、1対1の自己紹介から。


自己紹介カードを交換しながら、参加者全員と
約2分間の自己紹介をします。
自己紹介カードを見ながらお話ししますので、
会話が途切れてしまう心配もありません。

参加者全員の方とお話しを楽しんでいただけますよ。

全員とお話しした後は、
第一印象チェックカードに○をつけます。
結果が返ってきますので、どなたが自分に良い印象を
持っているのかを、こっそり知ることができます。

後半はグループトークです。

男女2~3名ずつのグループになって、お食事しながら
会話を楽しんでいただきます。
美味しいお食事で、自然と会話が弾んできますよ♪

本日はこちらのお料理をお召し上がりいただきました。

そして、デザートはこちらです♪

さて、本日のパーティーは台風が心配でしたが、予想通り当日のキャンセルが多く、男女比が崩れてしまい大変申し訳ありませんでした。
最低開催人数の5名を切ってしまいましたので、 男性は参加費3500円だけいただきました。
参加者の方にはご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

パーティー中、お仕事や趣味の話、直虎の話などで楽しそうなご様子でしたよ。
エクセルやパワーポイントが苦手で。。なんて話題が聞こえてきました。
私も本当に苦手なのでとてもよく分かります!
思わず共感してしまいました。

その他にも、お休みの日の過ごし方や、コストコの話題、いきなりステーキのお話も聞こえてきましたよ。
サイコロを振っていただいているテーブルもあり、お題で盛り上がっていらっしゃるグループもありました。

本日は少人数になってしまいましたが、少人数は少人数でゆっくりじっくりお話できますので、逆に距離がグッと近くなるチャンスでもあるんだな、と感じました。

そんな本日のマッチングは2組でした!おめでとうございます♪


10/22(日)清水町オードーカフェ【静岡県】

こんにちは、運営スタッフの望月です。
来週の日曜日に、中学時代の友人とお風呂に行く予定になっています。
富士吉田の道の駅にある”ゆらり”に行って来ます。
洞窟のお風呂とか露天風呂とか、種類が豊富でキレイなのでオススメですよ(^^)

清水町のオードーカフェさんで開催された
婚活パーティーの様子です。
男性5名、女性4名の方にご参加いただきました。

まずは、1対1の自己紹介です。

参加者全員と、約2分間自己紹介します。
お互いに自己紹介カードを交換しながらお話ししますので、
会話に困ることはありませんよ(^^)

全員とお話しした後は、
第一印象チェックカードに〇をつけます。
結果が返ってきますので、どなたが自分に良い印象を
持っているのかが分かります。

後半はグループトークです。

男女2~3名ずつ1グループとなって、会話を
楽しんでいただきます。
グループでお話ししますので、リラックスして
お楽しみいただけますよ。
美味しいお食事で会話も弾みます(^^)
本日はこんなお料理でした♪

デザートは季節を感じさせるパンプキンプリンケーキ♪
男性が女性の分も運んで来てくださいました!

本日は、台風のためキャンセルもあり、大変申し訳ありませんでした。
最低開催人数の5名を切ってしまいましたので、 男性は参加費3500円だけいただきました。
参加者の方にはご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

パーティー中、国内でスキューバダイビングをするのが趣味だとおっしゃる女性がいらっしゃいました。
沖縄でも体験した事があるらしいのですが、下田は最高だとおっしゃっていましたよ。

また、ちょっと私には苦手な分野の会話をされているテーブルがありました。
霊感はある方ですか?とか、ファミリーで住んでいるわけではない上の部屋から、バタバタと足音が聞こえてくる、とか。。
そんなお話が聞こえてきて、ドキドキしてしまいました^^;

本日のマッチングは1組でした。おめでとうございます♪