台風16号

2016/9/19/ 6:03

mecan-taifu

From:黒田麻希

夏の終わりごろからもう3つほど、台風が日本列島に近づいていますね。

わたしたちみかん企画のスタッフが気にしているのは、もちろん週末の婚活パーティーに影響が出ないかということ。

週末を迎える数日前から、台風の進路などを調べ、開催に影響がないかを見極めています。

今年は今のところ、まだ中止になったりするパーティーはないので助かっていますね。

 

ただ、これを書いている日曜日の夜の時点で、台風の予想進路の中心はまっすぐ静岡に向かっています。

明日の月曜日は祝日で、婚活パーティーが入っているので、ちょっと心配ですね。

まあ速度からして、明日に警報が出たりといったことはなさそうなのですが、

どんどん近付いてくるのは確かなよう。

雨が激しく降って、参加してくださる方々が、駐車場からパーティー会場に入るまでに濡れてしまったりしないかな…などと気になっています。

できるだけ大きくて丈夫な傘を持ってきてくださるようお願いいたします!

 

 

またタオルなども持ってきていただくほうがいいかもしれません。

車に置きっぱなしにしないで、ビニール袋か何かに入れて、パーティー会場まで持ってきてくださいね。

このブログは月曜日の早朝に公開されるので、ご参加いただくかたの目に触れるように願っております。

 

 

日曜日の夜現在、大阪はかなり雨が降っております。

わたしは多少の雨でもベランダの内側のほうに洗濯物を干しちゃうのですが、

今日は全部取り込んでおかないといけないかなあという感じですね。

まだ風は強くなっていないけれど、雨脚は強くなっています。

台風の中心はまだ沖縄くらいなのに、こんなに降っているのは前線を刺激しているからでしょうね。

規模はさほど大きくないけれど、前線とからみつつ日本列島に沿う感じで進んでくる台風なので要注意ですね!

 

もし明日のパーティーが台風のせいでいつもと違う雰囲気になったとしても、

参加された方同士で不思議な連帯感が生まれるかもしれませんし(笑)

いつもとは違った素顔が見えたりするかもしれません。

9月20日、静岡ジャルディーノに参加されるみなさま、

どうかお気をつけてお越しいただけますように。

できれば余裕をもって出発していただけると安心だと思います。

では明日、元気なお顔を見せていただけるのを、スタッフ一同楽しみにしております(*^^*)