備えあれば憂いなし

2016/9/6/ 6:03

mecan gatugatu

From:黒田麻希

「甘いものが食べたい!」

もっかダイエット中のわたし、スナック菓子や甘いものを絶って10日ほどになります。

3食しっかり食べて、間食をしないというルールにしているんですね。

だけど今日は、どうしても甘いものが食べたくて仕方がなくて。

ブラック食欲みたいなのに、わたしの脳みそは支配されてしまったようです(笑)

 

キッチンにはまだ処分しきれていないお菓子類があります。

危うくそういうのに手が伸びそうになったんですが、今回はダイエットビスケットを買ってあったので救われました!

とりあえずチョコ味のダイエットビスケットと牛乳でおやつタイムにすることで、乗り切ることができました(*´ω`*)

食べるかどうか分からないな…と思いつつ買ったダイエットビスケット。

今日ほどあってよかった!と感じたことはないですね~。

 

もし今日スナック菓子やドーナツなんかを食べていたら、この10日間の努力がパーになるところでした。

せっかくコツコツ積み重ねてきたのに、一時の気の迷いで台無しにするのはもったいなさすぎます。

ダイエットビスケットやこんにゃくゼリーみたいな、一時的に食欲を満たすことのできるものを上手に使いながら、

ブラック食欲に負けないようにいきたいと思います。

 

もしあなたがある日、もうどうでもいいや!っていう黒い気持ちになってしまったとしたら。

何か気を紛らわす手段を、あらかじめ用意しておくだけでだいぶ違います。

気を落ち着かせる呼吸法でもいいし、大好きなレストランに行くのでもいい。

高級なスイーツを買ってきて食べるでもいいですよね。

一時的に襲って来る、ブラックな気持ち。

思いがけない時にやってくることもあるんです。

その場で解決策を絞り出すことはできないと思った方がいい。

ならば、あらかじめそういうときが来ると想定したうえで、策を練っておきましょう。

今日のわたしは本当にそれで救われました。

ぜひ冷静なときに、できれば2つ3つ、種類を変えて用意しておくことをおすすめします。

備えあれば憂いなし。あなたもそれに救われる日が、きっとやってきますよ(^O^)