サボって焼き肉♪

2016/9/4/ 6:03

mecan yakiniku

From:黒田麻希

今日で中3娘の部活生活が終わります。

総合体育大会というものが2日間あり、3年生を中心として試合が行われるんです。

部活している中学生たちは全員行くので、この期間はクラスで7人くらいしか授業を受けないという状態に。

結果はあまり納得のいくものではなかったようですが、ともかく精一杯やり切ってきたようなので良かったです。

 

そして本日、娘は塾を休んで打ち上げに行っております。

塾の先生に相談したら、なんとお休みをくれたんですよ!

「オレも野球部やったとき、打ち上げ行ったから…」って許してくれた先生ナイス(笑)

そのかわり、受けられなかった授業はちゃんと自習にきて取り戻せよ!って言われてましたが、それは当然ですよね。

テニス部女子が15人集まって、焼肉屋さんでワイワイやるみたいですよ(^O^)

 

 

日ごろ頑張っているなら、たまにはこんなご褒美的なことがあってもいいと思います。

いつもいつもストイックに頑張るばかりじゃ、息切れしてきますからね。

婚活パーティーも、毎週参加しなくてもいいんです。

たまにはお休みする週末を作って、婚活のことは頭から吹き飛ばしちゃってください。

お買い物しながら、「もし今日のパーティーに参加していたら、いい人が見つかったかもしれないなあ」なんて考えてちゃダメ(笑)

その時間を思いっきり楽しんで、また気持ちを切り替えてすっきりと次のパーティーに臨めばいいんですから。

 

 

どれだけ早く結果を出したくても、意識して息抜きの機会を作ってください。

それが結果的に、あなたの婚活のパフォーマンスを上げることにつながります。

婚活にお金を使いたいからって、休日にどこもいかないなんていうこともやめましょう。

心の栄養、そして話題のネタ収集のつもりで、いろんなところに出かけてみてくださいね。

遠回りのようですが、それが結局あなたの婚活をうまくいかせるための肥料となってくれますよ。

おためしくださいね(^O^)