隠しちゃえ!

2016/9/3/ 6:03

mecan kakusu

From:黒田麻希

「お菓子は見えないところへ隠す」

現在お菓子断ちをしているわたし。

以前からついついお菓子や間食をしてしまう生活だったのですが、

いよいよ健康に支障が出てきたので、生活改善に取り組んでいます。

お菓子が近くにあると手が伸びてしまうので、見えないところに隠しました。

もしくは娘たちに食べてもらって、なくしてしまうことに。

朝食のパンの残りなんかも、ついもったいなくなって食べてしまうので、

食べ終わったらすぐに片付けてもらうように徹底しています。

こういう太り方、主婦に多いみたいですね~。

結局自分をゴミ箱みたいにしちゃって、ほんと反省です。

 

 

見えなければ、誘惑されることがないので食べたい気持ちが起こりにくいし、

そもそも家にお菓子がなければ、食べたくても食べられませんよね。

もう強制的にそういう環境にしていかないといけないんだなあと実感しています。

人間は視覚から得る情報に大きく左右されますので、もう視野に入れないに限りますね!

 

 

もしあなたが婚活に集中したいのに、他のことに誘惑されそうだったら。

そういうものは、見えないところに隠してくださいね。

気に入った人が見つかったのに、後から出逢う異性にも心惹かれそうな場合もそうです。

もう強制的に見えなくしてしまう。

いい人が見つかったら、もう婚活パーティー情報の載ったフリーペーパーなんかは見ないことですね(笑)

もっといい人いるかも?なんていう気持ちになっちゃいますから。

 

 

誘惑は根元から絶つ。

もうこれしかありません。

そしてもったいないという気持ちも捨てること。

そもそも残ってしまうのは、手に持ちきれないほど持った結果なことが多いんですね。

持てる最小限のものだけ持って、いいものが残ったら、もう他は持たない。

選択肢を増やさない。

これを心がけていくことで、心身ともに軽く、潔く生きていけることでしょう。

ぜひお試しくださいね(^O^)