ガツガツしてませんか?

2016/9/1/ 6:03

mecan yokubari

From:黒田麻希

本日もダイエット続行中のわたし。

おやつを食べないという生活、慣れるまではなかなかつらいものです。

朝昼晩ときちんと食べて、おやつを食べないというシンプルなルールにしていますが、

これまでちょっと口寂しくなるとすぐに何かを食べていた生活が習慣になっていて、それを意識しないようにするのがつらいんですね。

ですがそうしていると、3度の食事がとっても楽しみになります。

おなかがグーグーなるのも、本当に久しぶり。

こんな感覚は子どものころ以来かも?なんて思ってます。

 

 

そういえばおやつを抜くようになって分かったことが。

わたし、食べても食べても満足することがなかったです(笑)

ちょっとでもおなかがすくと、何か食べなきゃ!って思っていたし、何か食べられるんだから食べなきゃソンでしょ!くらいまで思っていたかもしれないです。

もうおなかはいっぱいになっているのに、後からおいしそうなものが出てきたら、無理してでも食べずにいられない。

…こう書いていくと、なんだかとってもアレな人みたいで落ちこんじゃいますね。

だけど自分にきちんと向き合うって決めたので、恥ずかしいことも打ち明けちゃいます。

 

 

こういうことは婚活でも出てきますよね。

いい人に出逢っても、その人で満足できない。

後からもっといい人が現れるんじゃないかと考えてしまう。

これはすごくもったいないことをしていると思いますね。

目の前にいる人の素敵なところでは満足できないっていうことですから。

現実を見ないで、将来やってくるかどうかもわからない、新しい出逢いを気にしてしまうんです。

 

 

今あるもので満足する。

これはとても大切なことです。

もっともっととガツガツすることで、せっかく手に入りそうだった幸せを逃してしまうことになりかねません。

目の前にいる人が、あなたが特に大事にしたい条件を満たしているのなら。

すでにあなたはもう、幸せへの切符を手にしているのかもしれませんよ。

今一度、そのあたりをよく考えていただければなあと思います(^O^)