下心のある勉強

2016/8/24/ 6:03

mecan natu

From:黒田麻希

長かった夏休みも、もうあと1週間くらいになりました。

小2の娘も「もうそろそろ学校行きたいわ~」なんて言いだしています(;^ω^)

もう宿題も全部終わっていて、後は遊ぶだけという夢のような日々が手に入っているのですが、

そんな日々もあんまり長く続くと飽きてくるのかもしれません。

人間、好きなことばっかりしてたらダメになるで!

おばあちゃんに昔言われていたことを思い出しました(笑)

おばあちゃんが元気だったら、娘にそう言い聞かせていることでしょうね。

 

 

子どもに限らず大人も、何かやるべきことがあったほうが、毎日がピリッと締まります。

仕事に行くのはもちろんそうですが、自宅にいる場合でも、一日の予定を立ててスケジュール通りに動くようにしたほうが、メリハリがつきますね。

もし今、すごく時間を持て余していてヒマだな~というのなら、何か勉強してみるのがおすすめです。

興味のもてることがあればそれを、もしなければ、いっそ婚活のテクニックなんかを勉強してみてはいかがでしょう。

あんまり婚活パーティーで〇がつかないなあとか、ある程度までは進めるんだけどそこから先が…なんていう悩み、けっこうあるのではないでしょうか?

自分なりに分析して原因を突き止めたり、改善策を練っていくのもなかなか面白いものです。

勉強っていうとかまえてしまうけれど、よりモテるようになるためのテクを磨くことなら、すすんでできそうな気がしませんか?(笑)

 

 

そんなことを日に1時間でも2時間でも、ゆるーくやってみる。

そしてさっそく次の週末にでも、婚活パーティーで使ってみる。

せっかくの時間をゲームやテレビに費やすのではなく、どうせなら自分磨きに使ってみてください。

下心満載でもかまいませんよ(笑)

ちょっとでも自分を素敵に見せるための勉強、あなたもぜひ取り組んでみてくださいね(^O^)