婚活楽しんでますか?

2016/8/18/ 6:03

mecan smap

From:黒田麻希

SMAP の解散のニュースが大きく報道されていますね。

本当かどうかはハテナですが、

15年前から関係は壊れていた。だけどそこから10年がんばったことを理解ほしいという発言があったとか。

これ、本当だとしたら、すごく辛かっただろうなあと思います。

壊れている関係を10年も続けるなんて…精神的な拷問にほかならないですよね。

 

 

これを結婚に置き換えてみると、その絶望感がよく分かります。

もうすっかり愛情が冷めてしまっていて、顔も見たくないような関係なのに、いろんなしがらみがあって別れられないでいる。

これは救いがないですよ。

こんな気持ちなら、もうさっさと関係に見切りをつけて、再出発するべきでしょう。

SMAPは事務所がいろいろあって難しかったかもしれませんけど…

もし我が家がこんな冷めきった関係なら、いくら子どもがいようとも、すっぱりけじめをつけちゃうと思いますね(笑)

 

婚活でも結婚生活でも、義務感から続けていくのは、やはり間違っています。

誰かのために…というのではなく、まずは自分の喜びのためにするものですから。

それが誰かのためにもなるというのならいいですが、自分自身が楽しいかどうか、折に触れて確認しておきましょう。

一度始めたことだから…とよく言いますが、気持ちが変わってきたのなら、途中で進路を変更したっていいんですから。

 

 

あなたは婚活を楽しんでいますか?

両親を喜ばせたい、周囲に婚活している姿を見せたい。

その前に、あなたの幸せのために行動していますか?

もしはっきりとイエスと答えられないのであれば、今一度立ち止まって、あなたにとっての本当の幸せは何なのか、考え直してみてください。

間違っても、辛い気持ちで何年も続けるなんていうことはしないでくださいね。

あなたの婚活が、楽しくて実りあるものとなりますように。