結婚運が上がるたった1つの習慣

2018/2/19/ 12:00

From:吉本和広

今日は、掛川市で婚活セミナーを開催しました。

セミナー会場が、定員の20名いっぱいになってしまって、

そろそろ会場を大きくしないといけないなと思っている次第です。

今日のテーマは、

結婚運が上がるたった1つの習慣。

いろいろ役に立つ習慣はあると思いますが、

たった1つだけ挙げるとしたら、これかなというテーマです。

有名人や成功者のインタビューで、

1つだけ成功の秘訣を教えていただくとしたら、何でしょうか?

というのがあります。

あれ、裏話的に言うと、

たった1つなんてあるかいな、ということらしいです(笑)

もし、1つに集約するとしたら、

きっとこうなるでしょう。

思いつく限りの上手くいきそうなことを全部試してみる。

まあ、1つに絞るということはそういうことですよね。

今回の、結婚運が上がるたった1つの習慣も、

人生を変えるにはかなりの影響があります。

ですけど、

具体的な方法のことではありません。

例えば、この色のリップを使えば理想の男性とめぐり会えるとか(笑)

そういうことではない、ということです。

じゃあ、何がたった1つなのか、ということですが、

自分が恐いと思うことに、飛び込む習慣のことです。

人って、自分が本当に望んでいることは恐いと感じてしまうようにできています。

自分が居心地が良い空間、

居心地が良い人間関係、

居心地が良い仕事、などから出たところに自分の望みがあるのが普通です。

そうですよね、現状が望みなら恐いとは感じないですし、そもそも望みですらないですよね。

だから、

自分の望んでいることに挑戦するとき、恐いと感じるんです。

そういう恐いことに飛び込む習慣をどうやって、作っていくのか、

恐いことに飛び込んでいくには、どうすればいいのか、

という内容でお伝えしました。

もし、あなたも、

自分の結婚運を上げたいと思ったら、

今までやってきた居心地の良い状態から少し背伸びしてみてください。

その恐いと感じる先に、あなたの幸せがありますよ。