満足より回数

2018/1/19/ 12:00

From:吉本和広

去年の12月に静岡市の婚活担当の方向けにセミナーを開催しました。

そのセミナービデオの編集が終わったので、

DVDに焼いて持っていきました。

 

わざわざ持っていく必要もないかもしれないですけど、

郵送でもなく、持って行きました。

 

なぜかというと、会う回数を増やしたかったからです。

あなたも、単純接触って言葉を聞いたことはないでしょうか?

人は、会う回数が多いほど、親近感が湧くんですよね。

 

ですので、会う口実があるなら、会ったほうがいい。

もし、1度で用事が済むとしても、2回に分けられるなら、2回会ったほうがいい。

 

というわけで、今日はDVDお持ちします、と言って会ってきました。

会えば会ったで、DVDを渡してそれで終わり、ということにはなりません。

前回のセミナーの感想や、今後のことなどをお聞きして、

こちらの取り組みもお話できます。

今度、静岡市主催の婚活パーティーがあるということで、婚活情報誌「月刊みかん」もちゃっかりお渡ししておきました笑

 

これは婚活やデートでも同じことが言えますよね。

1回会ったけど、次につながらない、というご相談も多いんですけど、

お話を聞いていると、デートが長い、というケースがあります。

最初のデートから、話込んでしまって、1回でもう満足してしまう。

そうすると、次に会おうという気持ちがなくなります。

 

そこで、デートの目的を回数会う、というようにすれば、

その中身も違ってきます。

もうちょっと話したいな、と思うところで切り上げて、次の約束をする。

そうやって、回数会っていると、

話も広がりますし、

アプローチするチャンスも増えてきます。

 

回数会うから、親しくなるんですよね。

いくら1回のデートで満足できたとしても、

回数が少ないとなかなか進展しないということなんです。

 

もしあなたが、デートでは盛り上がるけど、次につながらない、ということがあるとしたら、

回数会うことを目指してみてはいかがでしょうか。