実は80%の人が結婚できる

2018/1/17/ 12:00

From:吉本和広

結婚される方の実際の数字ですけど、

よく出てくるのは、5年に一度の国勢調査をもとにした数字。

40代で結婚できるのが1%、2%とか数%とかですよね。

計算によって若干違いはあるんですが、とにかくほぼ結婚できる人がいない、ということなのでしょう。

だからと言って、本当にその数字か?というと、

この中には独身者全てが含まれているので、婚活をして数%ということはないと思います。

ですけど、

過去2、3年婚活をしていてさっぱりだとしたら、この先もさっぱりの可能性は高いです。

なぜなら、

ほとんどの人が同じやり方をしているからです。

僕も婚活の攻略法をお伝えしているのですけど、何も僕のやり方が全て、と言いたいわけではありません。

単純な話、確率の問題なんです。

これまで上手くいかなかったやり方を続けたら、この先も上手くいないのは当然なんです。

これは、婚活に限ったことではありません。

逆に、上手くいっているなら、そのやり方を繰り返すだけで同じように結果が出ます。

目標を達成するための基本原則はこんな感じです。

①上手くいっていることは、やり方を変えない

②上手くいっていることを、もっとやる

③上手くいっていないなら、やり方を変える

これに従って、忠実に行動するだけなんですね。

婚活セミナーを受講されて結果を出す方は、

今までのやり方を変えている方です。

ですので、いくら婚活セミナーを受けたからといって、

話だけ聞いて何も変えないなら、

現実はいつまで経っても変わりません。

では、婚活セミナーを受けて変わる人の割合は一体どれくらいでしょうか?

その前に、婚活セミナーは3段階になっています。

内容が違うわけではなく、その人に合わせて3段階になっています。

・ノウハウのみ、知識のみ知ればそれを1人で実行できる人、5%

・婚活セミナーに定期的に参加していればモチベーションが維持できて、結果を出せる人、15%

・僕みたいな婚活心理カウンセラーが1対1でサポートすれば、行動を起こせる人、60%

これは、婚活に限ったことではなく、世間の縮図とも言えます。

逆に適切なサポートさえあれば、80%の人が結果を出せます。

実際に、僕が1対1でサポートした方は8割くらい結婚されました。

100%と言いたいところですが、残念ながら、何をやっても行動しない人というのは、

全体の20%います。

ただ、それ以外の80%の方は結婚できるので、世間で言われている2%とかいう数字は、

気にしない方がいいでしょう。

つまり、

あなたは、自分が一体どのサポートが必要なのか?ということをまず認識することが必要です。

5%なのか、15%なのか、60%なのか。

さて、あなたはこのうちのどこに入りますか?

PS みかん企画では、婚活攻略法や婚活心理学をこの3つのタイプに合わせて提供しています。

内容は、どれも基本的には同じで、提供の仕方が違うだけです。

①オンラインセミナーでノウハウ提供+メール相談

②婚活セミナーに定期的に参加していただいて、直接相談できる場を提供

③さらに、個人的に宿題を出すなどのサポートをして、婚活の進み具合を吉本が1人ずつ管理

こんなことを書くと、中学校時代の塾を思い出しますね。

5%は、学校の授業や本を読むだけで成績を維持できる人

15%は、塾に行って勉強する環境が整っていれば自分で成績を上げられる人

60%は、個別指導のように、宿題や勉強の進み具合を先生に見てもらって成績が上がる人

こんなイメージでしょうか。

もし、ご自身がどういうタイプなのか分からず、どうやって婚活をしていいか迷っているとしたら、

これがおススメです。

↓↓↓
http://mecan3.jp/event/11617.html