結婚生活のイメージ

2017/12/25/ 12:00

From:吉本和広

今日は、みかん企画としては、初の試みで料理婚活パーティーを開催しました。

企画自体も大好評でほぼ満席でした。

体験型なので、定員自体あまり多く出来ませんので、男女9対9にしているんですが、

今回は、男性9名、女性8名でした。

僕もかなり長い間、婚活事業をやっているんですけど、

そう言えば、料理婚活はあまりやった記憶がないんですね。

みかん企画としては、間違いなくやったことがありませんでした。

やってみて思ったことは、かなりスムーズに流れました。

料理を作ることと、婚活パーティーの流れとを考えると、

てんやわんやになるのかなと思いきや、意外とあっさり終わったのにびっくりです。

もちろん、料理を作るところでは、自然に会話が盛り上がっていました。

今日のテーマは、ふわとろオムライス。

家庭でさらっと作ったオムライスが、ふわとろだったら?

もし、彼氏や彼女がちょちょっと作ってくれた料理がふわとろオムライスだったら?

それだけで株が上がりそうです(笑)

今回は、プロの技を伝授してもらいながらの婚活パーティーでした。

やっぱり共同作業っていいですよね。

料理以外は、通常の婚活パーティーと同じ流れだったんですけど、何だか全然違うイベントに見えてきました。

今日は、初イベントということもあって、

僕が司会をしてきました。

こういう体験型の婚活パーティーも、面白そうなのでもっと増やしていければなと思います。

こういう婚活パーティーが珍しかったので参加しました、という方も多かったです。

次に企画しているのは、アロマ婚活パーティーです。

以前、少し婚活パーティーが始まる前にアロマ体験会をやったことがあったんです。

そのときも、かなり好評だったので、

それだったら、アロマ体験を婚活パーティーの中に入れてしまえ、というのもアリかなと思いました。

使い古された言い方かもしれませんが、共同作業っていいですよね。

一緒に何かをやっていると、自然と親近感が湧くんですよね。

婚活パーティーだけでなく、

デートでも何かを一緒にやるというイベントに参加すると、仲良くなれます。

さらに、デートや交際に限らず、

結婚生活でも同じです。

といいますか、

むしろ、結婚生活は共同作業そのものと言えますよね。

ですので、もしあなたがこの人ってどんな人かな?ともっと知りたいと思ったら、

何かを一緒にやるというのもいいかと思います。

それは、そのあとの結婚生活もイメージしやすいですよね。