絶対はずせないときのお願い

2017/12/24/ 12:00

From:吉本和広

今日は、婚活相談会がありました。

僕としては、初の試みで、婚活卒業生の体験談を語ってもらう、というものでした。

 

やっぱり婚活をリアルに乗り越えてきたお話は響きますよね。

実は、これインタビュー動画も撮りましたので、またご紹介できればと思います。

 

僕ももうかれこれ7年婚活相談にのってきましたので、

どんな婚活相談にもお答えできるようになりました。

ただ、僕がどんなにこうやってくださいね、というより、

実際に婚活で結婚された方にお話してもらったほうが身近に感じるかなと思いました。

 

今日は、3名の方に対して卒業生が3名という贅沢な相談会でした。

これからは、婚活もお一人ずつのサポート体制が必要な時代になったんだなと感じています。

 

時代の流れというのは、変わっていっているんですね。

婚活も僕がこの仕事を始めたころに比べると、ずいぶん変わってきました。

 

最初は、婚活パーティーの前にねるとんパーティーがあって、

わりとマイナーなサービスでした。

それが、街コンブームがやってきて、大きなイベントが流行りました。

ただ、それだとなかなかゆっくり出会えない、という問題があって、

少し下火になりました。

今度は、出会いの質が問題になってきて、

婚活パーティーが一番効率いいということで、婚活パーティーも地味に盛り上がってきました。

今は、さらにその次の段階になってきて、

質のいい出会いにも困らなくなってきました。

そうすると、

今度は出会いはあるけど、その出会いを活かしきれないという問題が出てきました。

この分野は、流行るかどうかは分かりませんが、

地味に行き場に困っている方が増えてくるんですよね。

 

そんなとき、婚活卒業生のサポートが強力になります。

そうは言っても、誰も自分の体験談とか、動画で出演とか好き好んで出ようとは思いません。

どうしているかというと、

お願いしている(笑)

お願いします。今の婚活中の方が結婚できるサポートをしていきたいんです。

という感じです。

これで、快く引き受けてくださることに感謝です。

 

婚活でも使えるんですけど、

ちょっと高度なテクニックかもしれません。

シンプルにお願いする、というもの。

使いどころは、限られていますが、

誠心誠意ここぞというタイミングでは効果があります。

 

もしあなたが、ここは絶対に外せないというお願いがあったとしたら、

誠心誠意、お願いしてみてください。

使いどころがはまれば、効果抜群ですよ。