結婚相手を自分で選ぶ

2017/12/18/ 12:00

From:吉本和広

今日、東京から新幹線で自宅のある静岡県掛川市に帰ってきました。

昨日は、ご結婚された婚活セミナー受講生の方の結婚式でした。

式が終わったあと、奥さんから電話があり、

「明日、婚活パーティーの司会行ける?」

のんびり東京から家に帰ろうと思っていたんですけど、

急遽、愛知県安城市の婚活パーティーの司会に行くことになりました。

掛川駅に到着して、そのまま車で安城市まで行きました。

とは言っても、意外と時間には余裕があったので、なんとかなりました。

それと、安城市のアメリカフェさんで司会するのは初めてだったので、ちょうど良かったです。

婚活パーティーの司会は、スタッフに任せているんですけど、

自分でも見ておけば、スタッフと打ち合わせをするときもスムーズです。

何事も、自分の目で確かめるというのは大切だなと、

改めて思った今日の婚活パーティーでした。

婚活でも自分の目で確かめるというのはとても大事です。

さすがに結婚相手を人の意見で決める人も少ないと思いますけど、

逆はわりと多いのではないかと思います。

つまり、結婚相手選びで、この人いいよ、とういのは鵜呑みにはしないでしょうけど、

逆の、この人でいいの?、やめておきなよ、という意見には左右されてしまうのではないかなと思います。

婚活あるあるですよね。

こういうときは、その人の意見をただ鵜呑みにするのではなくて、

一度自分で確かめるといいと思います。

人のアドバイスは、当たっていることもありますけど、

当然はずれていることも多いです。

本当にぴったりの結婚相手というのは、自分や周りが思っているような相手ではないことが多いんですよね。

僕も結婚するとき、周りから「何で吉本くんなの?」と言われました。

奥さんが(笑)

周りからすると、全然合いそうに見えなかったんですよね。

周りの意見もそれっぽい理由がちゃんとあるんです。

ですので、それを真に受けて聞いていると、結構納得したりするんですよね。

もちろん、それを参考にするのはいいと思います。

ですが、最終的にはやっぱり自分で確かめて、自分で決めないと、ぴったりの結婚相手は見つかりません。

というわけで、あなたも結婚相手を選ぶとき、周りの意見に振り回されず、

ぜひ自分の目で相手を見極めてみてください。