本当に幸せになりたい?

2017/11/25/ 12:00

From:吉本和広

最近、気付いたことがあります。

このメルマガは婚活の攻略法メルマガなんですけど、

結婚生活のネタを書くと、解除が多い(笑)

ここ1週間くらい、そんなネタがたまたま多かったんですけど、

わりとメルマガ解除する人がいました。

とは言っても、結婚生活のコツのメルマガではなくて、

良い結婚生活を過ごすためには、今からこういうことが必要ですよ的な話をして、

最後はお約束の婚活ネタで締めくくっています。

ですので、メルマガの記事自体は婚活ネタになっているんです。

ただ、書き出しが日々の結婚生活のネタだったりするんですけど、

そうすると解除が多くなりますね。

ですけど、

幸せそうな結婚生活を手に入れたいと思ったら、それがどんなものなのかイメージが湧かないと手に入りません。

人はイメージできないことは実現できないんです。

決して僕の結婚生活が理想と言っているわけではありませんし、

別に僕も幸せアピールをしているわけでもありません。

ただ、日々のネタとして家族とのやりとりをメルマガのさわりで書いているだけなんですよね。

面白いのが、こういうネタの記事を読んで、そうだよね、と素直に思える人は、

結婚していきます。

当たり前と言えば当たり前なんですけど、結婚する人と同じような価値観を持っている人が、

結婚していくんですよね。

だから、僕の記事を幸せな結婚生活を送っている人が読むと、

そうだよね、と普通の反応をします。

何が言いたいのかといいますと、

幸せな結婚生活を手に入れたいのなら、幸せに結婚生活を過ごしている人の価値感を知る必要があるというとです。

実際に、僕が婚活相談を受けていて、結婚してく方は、

僕の結婚生活の話に興味を持ちます。

逆に、途中で諦めてしまう人は、あんまり興味を持たないですね。

つまり、幸せな結婚生活をどうすれば手に入れられるのか?ということに興味がない、ということなんです。

こんな記事を書くと、きっと今日もメルマガ解除があると思いますけど^^;

実際問題として、

人の幸せそうな話を聞いて、イラッとくるとしたら、それは自分が幸せを望んでいないということなんですよね。

例えば、よくどうすれば金持ちになれるのか?という成功者の本がたくさんありますけど、

それを読んでイラッと来る人はきっと金持ちにはなれない。

この例えのほうが分かりやすいかもしれません。

もしあなたが本当に幸せな結婚生活を望むとしたら、周りの幸せそうな人に話を聞くようにしてみてください。

別に、僕の話でなくても構いません。

そうやって、人の幸せにイラッとしなくなれば、きっと次はあなたに幸せがやってきますよ。