藤枝市と婚活

2017/11/23/ 12:00

From:吉本和広

今日は、藤枝市の婚活担当の方と打ち合わせをしてきました。

婚活ドキュメンタリー番組「小沢さん、独身やめるってよ」に出演の小沢さんが藤枝市にお住まいなので、

興味を持ってくださいました。

藤枝市でのイベントなども一緒に番組内で参加できたら面白いなと思いました。

小沢さんはみかん企画のスタッフでもあるので、なかなかみかん企画の婚活パーティーに参加、というのがやりにくいんですよね。

そこで、他で活動できる場を探していたんです。

藤枝市ではこういうイベントもやっているそうなので、興味がある方はご参加されてみてはいかがでしょうか。

↓↓↓
http://www.city.fujieda.shizuoka.jp/trip/oshirase/1476868144475.html

藤枝市の担当者の方ともお話ししていると、

他の自治体の方と同じところで困っていました。

どうやって結婚までつなげるのか?ということが課題だそうです。

今世の中には婚活パーティーや婚活イベントはたくさんあるんです。

もう出会いがない、ということで困る時代ではなくなりました。

そういう意味では良い世の中になったのだと思います。

ところが、

今度は次の問題が出てきます。

それは、

どうやって婚活したらいいのか分からない、ということ。

これもちゃんとやれば、誰でも結婚まで行きつくんですけど、そのやり方が分からない。

そういう世の中の事情もあって、僕は最近は、婚活セミナーに力を入れています。

結局、出会いはあるので、今必要とされているのはその出会いを活かす方法なんです。

でも、出会いがどこにでもあるということは、ある意味チャンスなんですよね。

もし、あなたが婚活で結果を出したいと思ったら、一度この出会いを活かす方法を考えてみてください。

どこに良い人がいるかな?ではなくて、

どうすれば良い人と上手くいくだろうか?という発想です。

人の脳は上手くできていて、

自分が自分に投げかけた質問を答えが出るまで考えてくれます。

質問を上手くできると、出てくる答えが違ってきます。

そこで、自分に役に立つ答えが返ってくるような質問の仕方をします。

ですので、質問も、

どうして上手くいかないのか?ではなくて、

どうすれば上手くいくだろう?にするんです。

そしたら、どうすれば?という質問にあなたの脳は答えを出してくれますよ。

PS 婚活のやり方が分からない、という方はこちらで相談を受け付けています。

↓↓↓
http://mecan3.jp/event/11319.html