婚活を真面目に考える人

2017/11/21/ 12:00

メルマガ・チャンスメール不要の方はこちらから解除してください。
[[cancelurl]]

From:吉本和広

先月、10/29にセミナーの会員さん向けにBBQをしました。

もう結婚された方ばかりだったので、BBQ婚活ではないんですけど、

久しぶりにお会いした方もたくさんいらっしゃいました。

みかん企画は、婚活の事業をやっているという事情から、

結婚されたお客さんは、みかん企画から卒業していきます。

これが、他の事業でレストランとか、車屋さんとかだとしたら、

もっと長いお付き合いができるのかなと思います。

みかん企画を卒業するのは、嬉しいことではあるのですが、

これまで頻繁にお会いしていた方とも会わなくなってしまいます。

それも寂しいので、たまには集まる機会を作っています。

ところで、そう感じているのは、僕だけではないみたいですね。

僕の婚活セミナーに参加する、しないに関わらず、

お客さんの中には、みかん企画を気に入ってくださって、

結婚された後もメルマガをずっと読んでくださる方もいらっしゃいます。

僕は真面目にこれを考えてみました。

もしかしたら、そう思う方は、

婚活しているとき、その方は充実した時間を過ごしていたのではないのか?とも思うのです。

確かに、結婚相手が見つかるまでは不安だったり、

1つ1つの出来事に一喜一憂してしまいます。

ところが、結婚したらしたで、安定した代わりに、婚活中のドキドキワクワク感がなくなる。

しかも、一緒に婚活をしていた仲間や、お気に入りの婚活業者とも疎遠になってくる。

安定したからこそ、そう思ってしまうのかもしれませんね。

僕は、婚活セミナーで、いつも言っていることがあります。

それは、今この婚活をしているプロセスを充実させてください、ということ。

結果ももちろん大事なんですけど、婚活をしているプロセスが充実していないと、

良い結果にもつながりません。

それと、良い結婚ができたな~と本気で思える相手に出会った方ほど、

婚活中はものすごく充実していたのではないでしょうか。

あとになって、人生を振り返ったとき、きっとこの婚活での経験が財産になると思います。

思い出話で一番盛り上がるのは、決まって苦労話ですからね。

さて、あなたは今現在の婚活が、思い出話になったとき、

充実してたな~、と言えるような活動になっているでしょうか?

もし、良い思い出にはならないな、と感じているとしたら、

せっかくですので、今から充実した婚活をしてみてはいかがでしょうか。

結果的に、それがあなたの幸せを運んで来てくれますよ。

PS なぜか、婚活を卒業した方ほど、婚活に未練が残っています(笑)

そんな方には、婚活心理カウンセラーとして活躍する道があります。

特に結婚後もメルマガを読んでくださっている場合は、そうですね!

婚活心理カウンセリング入門はこちら
↓↓↓
http://mecan3.jp/event/11479.html