君に届け

2017/11/20/ 12:00

From:吉本和広

みかん企画吉本の「勝手にYahoo!知恵袋の答えてみた!」というYouTube番組を配信しています。

まあ、僕に寄せられた質問ではないんですが、

つい答えたくなることがあったので、答えてみることにしました。

Yahoo!知恵袋に書き込めばいいんでしょうけど、せっかくならYouTubeで答えることにしました。

特に気に入っている回がありましたので、メルマガでもご紹介します。

【Yahoo!知恵袋の質問】

婚活パーティーで出会った経済力がある男性に連絡を取るとき、そん男性自身に対する気持ちって好意も含まれていますか?

振られてばかりで童貞の30代、婚活パーティーで出会った素敵な女性が連絡をしてくれています。

人生で一度もなかった出来事のなので、お金目的か?と疑った見方をしてしまい、気後れしています。

でも、冷静に考えてみると、いくら経済力があっても、この男性ないわーと思えば連絡しませんよね?とりあえず多少の好意を持ってくれているのでしょうか?

とりあえず、交際して女性経験を積めばいいというアドバイスを友人がくれたのですが、女性とt気合うことってとりあえずで付き合って、女性経験を積むという身勝手な理由で女性経験をしてもいいものかどうか。

君に届けが大好きで、あんな恋愛をしたいなんて夢見ていたのですが、あれはイケメンに限った話なのでしょうか?

吉本の回答:
「君に届け」いいですよね。

僕も好きです。

どちらかと言うと女性が好きなストーリーですよね。

冴えない自分のことを、イケメンが好意を寄せてくれていると言う、理想のシチュエーションですよね。

パーティーで出会った女性から、連絡が来ているということは、好意はあると思いますよ。

そこまで深く考えずに、一度会うべきですね。

女性経験がないようなので、自信が持てず、会うことに気後れしてしまっているんでしょうね。

質問者様のご友人と同じ意見で、とりあえず会ってお付き合いしてみたらいいのかなと思いますよ。

どんな人なのかな、結婚相手にぴったりかな、という確認作業も含めた意味で、会ってみるべきです。

ダメならダメで、それはお互い様なので。

婚活されている男性は、真面目な方が多いんです。

「付き合ったら責任を負わなくちゃ!」と思ってしまっている男性がとても多いのですが、そんな風に思う必要はありません。

そこまで考えてしまうと、逆に誰も見つけられなくなりますよ。

間口は広めましょうね。

自分にぴったりな人を決めうちで決めるのではなく、間口は広めに。

人は「比較」でしか、物事を判断できないです。

一度お付き合いした人の良かった点、悪かった点を見出して、次に繋げたらいいのです。

比較することによって、自分の中での基準が作れますからね。

基準を作る=婚活の精度を上げていく、です。

これを繰り返せば、最終的にぴったりな人がどんな人かが分かってきます。

なので、とりあえず付き合ってみましょう!

PS というわけで、みかん企画のYouTube番組もぜひご覧ください。

チャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/c/mecanTVch