12日間で結婚できる

2017/11/13/ 12:00

From:吉本和広

この前、セミナーの会員さんと話していたときのこと。

僕はあまり自覚がなかったんですけど、

僕のセミナーを受けていただいた方が本当に結婚していくのはすごい、と仰ってくれました。

その方は、他の方が実際に結婚していくのを見てそう感じたそうなんです。

そうは言っても、途中でやめていく方もいらっしゃるので、

僕自身はそんなに気にもとめていませんでした。

ですが、よくよく考えると、

世間では40代で婚活をして結婚する確率が1%だとか2%だとか言っているくらいなので、

そこから計算すると20倍くらいの確率です。

ですけど、もちろん簡単ではありません。

先ほども書きましたが、

途中でやめていく方は、その後あまり良い話も話も聞かないので、あくまでもちゃんと続けてくれたら、というのが前提です。

ダイエットのライザップみたいなもんです。

僕の場合は、6ヶ月ですね。

1ヶ月で2回なので、12回。

まあ、それでも長い人生の中の休日の12日間、セミナーに通っただけなんですよね。

そう考えると、わりと良い成績なのではないでしょうか。

でもこれは、かなり本格的にやった方の話でして、

セミナーを受けている全ての人がそうではありません。

一番軽いセミナーは、基本的には自分でやる、という前提になっています。

そうすると、やる人はやるけど、人によってはなかなか進まないということもあります。

そこで、もう軽いセミナーはやるのやめようかと思っています。

それに、人って自分自身でやるのは限界があります。

僕もそうです。

だから、誰かに後押ししてもらいながら、進めていくんですよね。

ライザップもそうですよね。

あれも、ダイエットのやり方というより、

1人1人にサポートがついて、自分の代わりにトレーナーが管理してくれる。

やるのはもちろん自分です。

ですけど、トレーナーがいるといないでは結果が違う。

僕も、婚活のセミナーを4年やってきて、そろそろ結果にコミットする時期に来ているのかな~なんて考えています。

あなたも、6ヶ月本気でやれば、きっと結果がついてきますよ。

婚活もぜひ短期集中でやってみてください。