どこに相談して良いか分からない

2017/10/13/ 12:00

From:吉本和広

先日、浜松市で起業家向けのセミナーを開催したあと、ホームページの話になりました。

最近、女性が起業することがとても増えてきています。

8名いらっしゃったんですけど、そのうち7名が女性。

相談を受けたのが、

どんなホームページを作っていいのか分からない、というもの。

僕も自分の仕事でもう10個以上ホームページを作ってきました。

と言っても、他人のホームページではなく、自分の事業のものばかりですけど^^;

作り過ぎ、と言われればそうかもしれませんが、ネットビジネスでたくさん複製して、というものでもなく、

本当に自分がイベントをやるときに必要だったので作ったんです。

その女性のお悩みも良く分かるのが、

僕がホームページを作ったときもどんなものを作っていいのか分からない。

1つだけ確実だったのは、業者に丸投げするとまずダメ。

最初はそういうホームページも依頼したんですが、途中であきらめて自分で作ることにしました。

作る、という意味は自分でレイアウトや文章を決めると言う意味で、作業は業者さんにやってもらいます。

それでやっと自分が納得いくホームページができるんですよね。

これを書いていて、婚活に似ているな~と思いました。

婚活も業者に丸投げしても、自分にぴったりの結婚相手は見つかりません。

もし、簡単に

「あなたにぴったりの相手はこの人!」というのが分かるのでしたら、

世の中に婚活事業自体必要なくなるでしょう。

だから僕が、やっているのは、

例えば、どんなホームページを作ればいいのか?

どんな風に業者に指示を出せばいいのか?

ということを起業家向けのセミナーでお伝えしています。

僕は、婚活でもこの考えは同じで、

婚活でどういう相手を選べばいいのか?

いったいどういう婚活イベントが向いているのか?

そこが一番大事なのかなと思っています。

つまり一言でいうと、あなたにぴったりの結婚相手を見つける方法ですね。

40代の方で、6ヶ月でお相手が見つかったという方もいらっしゃいます。

そもそもどうやって婚活したらいいのか分からない、という場合はそこで身動きが取れなくなってしまいます。

僕も4年、色んな方のサポートをしてきて、

婚活セミナーでやっているような本格的なものではなく、

気軽な相談会があってもいいのかなと最近感じています。

つまり、婚活のやり方をまず知ってもらうことが大事なのではないかと思います。

あなたは、正しい婚活のやり方知ってますか?

PS 今さっそく、婚活相談ができるか場所の手配をしています。

11/26(日)11時から静岡ジャルディーノを予定しています。

詳細が決まりましたら、またご案内しますね。

相談会は、婚活サポート中心の攻略法セミナーとは違って、

婚活のやり方をお話しする形になります。

ですので、セミナー代やサポート代はいただかなくていいかなと思っています。

ただ、無料だと冷やかしの人が来てしまうと困りますので、参加費1,000円と飲食代実費でお願いしようと思っています。

これくらいの負担があった方が、身のある相談会になると思います。

本当に困っている方だけ来ていただければと思います。

続報お待ちください。