婚活で同じ人に会う

2017/10/12/ 12:00

From:吉本和広

今日は、焼津に行ってきました。

新しく婚活事業をはじめた方にお話を聞きに事務所に伺いました。

みかん企画の情報誌「月刊みかん」の取材をさせていただきました。

ちょうど12月号から誌面を増やして、記事を増やさないとな~と思って、

色んな方のお話を伺っています。

同業者の方のお話も面白いのかなと思って突撃取材してきました。

元々大手の結婚相談所で働いていたそうで、今年サークル型の婚活をされるそうです。

焼津市に事務所がある「ぴったんCo」さんです。

みかん企画でも体験型やサークル型の婚活イベントをやって欲しいというご要望をいただくことがあります。

僕自身、あんまりそういうのが得意ではないのでなかなかご要望にお応えできなかったんですけど、

他でやられているところがあるのでしたら、そちらを紹介すればいいかなと思いました(笑)

ニーズの分かれるところだとは思いますが、サークル型は同じ人と何回も会えるというのがメリット。

婚活パーティーのように1回きりではなく、何回か会ってお互いに人柄が分かっていく、

そんな婚活がいいという方にはぴったりだと思います。

正直、事業としてやっていくのには相当難しい分野ですが、そこら辺のぶっちゃけトークをいただいてきました(笑)

お話を聞いていると、会員さんももうすでに集まってきて11月からスタートするそうです。

面白いイベント情報などありましたら、またみかん企画でもご紹介しますね。

お話を聞いていて、特に僕が興味を持ったのは、

最初婚活される方は、未来に対してワクワクしている。

それが、何回か婚活をしてくうちに、

だんだん自分がどうしたいのか分からなくなってくる、

そんなお話をされていました。

確かに、それは僕も婚活事業をやっていて分かります。

見た目も含め、条件が良い相手だけを探すとしたら、見つけるのはそんなに難しいことはないと思います。

ところが、一番の問題は、そこではありません。

自分がどんな相手を選んだらいいのか分からないということなんですよね。

ぴったんCoさんはサークル活動を通して、自分がどうしたいのかを発見する場になればいいなと仰っていました。

こればっかりは、他人には分からないことなので、婚活をされている本人が見つけないといけないことですよね。

あなたも、ご自分の婚活を通して、見つけてみてください。