侮れないユニクロファッション

2017/9/29/ 12:00

From:吉本和広

今日、ユニクロに行ってきました。

と言っても、今回は自分の服ではありません。

セミナー会員さんと服を見に行きました。

しかも、今回は女性の服選び。

僕も何がどうなって、女性の服を選ぶようになったのかは分かりませんが、

気付けば女性の服装を選ぶようになって3年くらい経ちます。

だんだん選び方も上手くなってきて、

今回は1時間程度で選び終わりました。

ユニクロで選んだんですけど、1年くらい前に同じようにユニクロで服を見たら、

女性の服選びが結構難しかったんですけど、今日はスムーズにいきました。

なぜだろうと思ったら、ユニクロもずいぶん婚活で着れそうな服が増えてるんですね。

これまではショッピングモールの中でぐるぐる回って、

それでもなかなかフィットする服が決まらなかったこともあったんですけど、

今回はすぐに決まりました。

ユニクロのラインナップもずいぶん変わりましたね。

ショッピングモールどころか、大型店ですらない掛川店だけで完結。

逆にシンプルなデザインが多いので、自分に合った服はどんなのかというのがより分かりやすいかもしれません。

大事なのは、どの服にするということではなくて、

どんな選び方をすればいいのか、ということです。

そして、どんな服が自分の体型に合うのか、ということを知るほうが大事です。

そうじゃないと、毎回僕とショッピング行かないといけないことになりますからね^^;

婚活のファッションに限らず、僕がいつも大切にしているのは、

やり方をお伝えするということ。

結局は、自分の人生は自分でなんとかするしかありません。

ですので、婚活でもただ相手を紹介するというよりは、

より上手くいく方法をお伝えしたほうがいいと思っています。

メルマガやセミナーでやっているのはこれですね。

釣りに例えるなら、魚の釣り方は教えるけど、魚はあげない。

魚をもらっても食べたら終わりなんです。

その日は良くても明日の魚に困ってしまいます。

婚活だったら、結婚相手が見つかればそれでもう終わりじゃない?と思うかもしれません。

ですけど、結婚したからと言って、それがたまたま運が良かっただけであったとしたら、

その結婚生活は続きません。

ですので、一番良いのは、相手から見て良い結婚相手に自分がなることですね。

というわけで、あなたも婚活でもファッションでもやり方を覚えるようにしてみてください。

それがきっとあなたの将来の財産になりますよ。