1日3分、幸せを考える

2017/9/27/ 12:00

メルマガ・チャンスメール不要の方はこちらから解除してください。
[[cancelurl]]

From:吉本和広

今日は、みかん企画が発行している情報誌「月刊みかん」の取材に行ってきました。

お邪魔したのは、浜松市で自宅でリンパマッサージのサロンをされている女性。

もちろん、リンパマッサージできれいになって婚活を成功させる、というのも面白いんですけど、

別のところに興味が出てきました。

ですので、取材は主にどうやって自宅でサロンをやるようになったのか、という内容になりました(笑)

やっぱり婚活をしていて結婚したあと、仕事をどうするのかという悩みを抱えている女性も多いんです。

そんな女性に参考になればと思って、急きょ取材の趣旨が変わりました。

今は自宅を開放してリビングでカフェもやっているそうです。

せっかくなので、取材とは別に僕もリンパマッサージを受けてきました。

月刊みかんではリンパマッサージの内容には触れていないので、

メルマガで僕の体験談を載せておきますね。

リンパマッサージって、体の老廃物を流すというものだそうです。

だんだん歳を取ってくると、老廃物が溜まってくるみたいです。

それを流してやると、健康や美容にとってもいいみたいですね。

すみません、あんまり詳しく説明できませんが(笑)

やってみた感想ですが、確かに体が軽くなりました。

定期的にやると老廃物が溜まらないのでいいそうです。

週1で通ってくる方も多いみたいで、

しかもお客さんが全て紹介だそうです。

特に何の宣伝もしていなくて、紹介でしか受け付けていないみたいです。

だから、ここでこのリンパマッサージのご案内もできないのが残念なんですけど。

一番印象的だったのが、

リンパマッサージをしている間を、

普段意識していない自分の体のことを考える時間にしてもらいたい、という言葉。

確かに僕も何となくは気を付けているつもりでも、真面目に健康のことを考えることはありません。

今日は、1時間の間、自分の健康について考えました。

こういうサロンに通うメリットとしては、

常に意識できるというところかもしれませんね。

婚活でも常に自分の幸せについて真面目に考えている方は、やっぱり結婚されていきますよね。

このメルマガの内容が直接役に立っているかどうかは分かりませんが、

少なくとも1日3分、あなたが自分の幸せを考える時間になっていることは確かでしょう。

そういうきっかけ作りになるメルマガにしていきたいですね。