合コン幹事のメリット

2017/9/23/ 12:00

メルマガ・チャンスメール不要の方はこちらから解除してください。
[[cancelurl]]

From:吉本和広

今日、浜松で秘密のセミナーを開催しました。

何が秘密かというと、

メルマガの書き方講座。

最近は、みかん企画が発行している「月刊みかん」という情報誌に、

自分磨きや、面白い情報を提供するようにしたんです。

その取材をさせていただく方を募集するために、

自分で事業をしている人が興味ありそうなセミナーを開催することにしました。

メルマガの書き方と言っても、

メルマガを使ってどうやって自分を表現していくのか、どうやって自分の事業につなげていくのかという内容。

意外と好評で、また次回もやることになりました。

シリーズになるかもしれませんね(笑)

僕は人脈づくりを頑張るのが苦手なので、

来ていただいた方に他の人を紹介してもらえるような場を作ろうと考えたんです。

つまり、ホストになるということですね。

そうすると、何か来る人にメリットがあるものを提供できないといけない。

そこで、みかん企画を運営したりメルマガを書いたりするノウハウをお伝えするセミナーを開催したんです。

これが意外と好評で、続きも聞きたいとなったわけです。

そうすると、また他の知り合いも連れてきてくれますので、営業しなくてもよくなる。

ただ、セミナーを開催していれば人脈が増える。

しかも、ホストが一番影響力が強いんですよね。

こういうやり方、婚活や合コンでも上手く使っている人がいます。

そう、幹事をやっている方ですね。

確かに幹事は面倒なことも多いんですけど、

感じが一番人脈が増える。

いくら合コンに参加してもそこから広げるのは難しいとは思うんですが、

幹事はこれを一番やりやすい。

僕がセミナーのホストをやるのと同じ考えですよね。

合コンや集まりの幹事をやると、おまけで良いことがあります。

それは、

連絡先を交換しやすい。

当然といえば当然ですが、

合コンや集まりの事務連絡がありますよね。

そういう自然なコミュニケーションが取れるのもメリットです。

少し変則的な婚活ですが、

これもアリかなと思ったら、あなたもぜひ試してみてください。

婚活とはまた違った楽しさがあると思いますよ。