営業マンって人気ある?

2017/9/17/ 12:00

メルマガ・チャンスメール不要の方はこちらから解除してください。
[[cancelurl]]

From:吉本和広

昨日、自宅に携帯電話の格安SIMの営業の方が来ました。

以前にも自宅に来て、その時はタイミングが合わなかったので、数ヵ月後にまた来ていただきました。

電話番号を大手キャリアから移すのに、その大手キャリアに電話をする必要がありました。

ところが、いろいろ契約がややこしくて、カスタマーサポートに連絡したり、

店舗に電話したり、しばらく返事待ちしたり、思ったより待ち時間がたくさんありました。

結局2時間半かかりました^^;

仕方ないので、その営業の方とコーヒーでも飲みながら世間話でも、

ということで雑談をしていたんです。

すると、なぜか僕のやっている仕事に興味を持ってもらい、

もしかしたら営業してもらえるかもしれない。

その方も営業マンといっても個人代理店みたいなものなので、他のものも売っていいんですよね。

売り物は婚活パーティーとは全然関係ない、業者向けのサービスなんですが、

その方も格安SIMの営業のついでにできるので、特にデメリットがない。

どうなるか分かりませんが、言ってみるもんですね。

大手キャリアの事務手続きが長引いたのも、何かのご縁かもしれません。

「営業マンっていいですよね」

僕はそんな話をしていたんです。

営業できれば、何でも売れるわけですから一番いい仕事だと思います。

ところが、世間では営業マンの評価が低い。

ちょっと残念ですね。

僕も自分は営業はあまりできないので、僕もまた残念なんですが、

最近は営業の仕事が一番偉いと思っています。

婚活パーティーでは、営業の方が参加されるのはどちらかというと少ないかもしれません。

ですが、営業だから手に職がない、不安定という考えはちょっと違います。

もし婚活パーティーに参加されている方の中で、そういう誤解があるとしたら、もったいないですね。

もちろん、どの仕事でもしっかりやっていれば安定はすると思います。

ただ、その中でも営業ができるというのは貴重なスキルですよね。

特にこの方は飛び込み営業なので、もっと貴重です。

もしあなたが女性だったとして、婚活パーティーで飛び込み営業で生計を立てている男性を見つけたら、

候補に入れる価値ありですよ。